2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CARGOES

今週の休みはその日、新しくOPENしたショッピングモールに行ってきた。 私が利用出来そうな店が揃ってないので個人的には残念。 蜂蜜屋さんでマヌカハニーを買っただけで撤退(苦) この秋、冬はマヌカハニーで風邪(インフルエンザも)予防してみようかと。効果…

秋の気配?

朝夕の風が気持ち良く、秋の気配を感じてきた今日この頃。 ロウキー(15号)は沖縄では迷走してるだけで雨も降らなかったのに、本州に近付いて勢力も強くなり被害が心配です。 直撃しなかったので我が家のゴーヤーも無事でした。 でも数本しか実らず、段々葉…

うひひっ。連休

ロウキーのおかげで連休になったのはいいけど、家族と一緒の休みは自分のペースで片付けが出来ないのでNG(苦) 無印良品でDVDを入れる収納ケースを買って、映画『サンクタム』を観てきた。 うちのひとは良かったと言っていたけど…んー。私はそうは思わない。 …

Thank You ロウキー

下の娘と同じ歳の息子を持つ友達から電話があった。 進学は県外の大学を考えていて教育ローンや奨学金とお金の話。 県外の大学に行かせるとなると毎月の仕送りいったいいくらよ? 15万?いや15万じゃ足りないでしょ?考えただけでも怖っ でも世の中の親…

チムジルバンで肌ツルツル

仕事が終わった後、バドサークルの平良さんから無料チケットを貰ったので上の娘とチムジルバンに行って来た。 私は低温の房(精神安定・神経痛・関節炎・リラクゼーション)がいいけど、娘は高温の房(新陳代謝の促進・疲労回復)なので別々。 アイス房(肌の弾力…

何なの、あんた達っ。

ここ何年も会って無かった友人から電話があって40分位おしゃべり。 話が積もり積もっていたので次の日の仕事後、夕飯しようということになってファミレスで待ち合わせ。 夜遅いと言うのに家族連れが多くて『小さい子居るのにこの時間から夕飯?』と目を疑…

なでしこおめでとう〜。

なでしこジャパン引き分けで、ロンドン五輪出場決定はこの試合では決まらず。 オーストラリアvs中国の結果次第で決まるか、次戦で決めるか。 もの足りない感はあるけど男子よりスピードが無いので観やすいのは確か 今日にでも決まるといいなー。 ほっともっ…

スポーツ観戦疲れ

スポーツのTV観戦で何かと忙しい毎日です。陸上にテニスに野球にサッカー週末はゴルフも(昨夜はボクシングまで)…全てじっくりとはいかないので逆に観てない感じでプチストレス。TV観戦は毎日1スポーツがベストです(笑) おとといTVでインタビューを受…