何なの、あんた達っ。

ここ何年も会って無かった友人から電話があって40分位おしゃべり。
 
話が積もり積もっていたので次の日の仕事後、夕飯しようということになってファミレスで待ち合わせ。
 
夜遅いと言うのに家族連れが多くて『小さい子居るのにこの時間から夕飯?』と目を疑う。
 
若い世帯はこんなもの?
私が古い?
 
 
今日は今日で仕事が終わって帰宅途中に上の娘から電話あって迎えに来てと。
 
 
友達とTOEICを受けたようだ。
 
結局、友達も自宅まで送って家に帰ってきたら、今度はうちのひとが喘息発作が出て病院まで連れていくことに…今の職場に勤めてお客様にはお医者さんがたくさんいて『出来ることなら会いたくない(病院では)』と思っていたのに廊下でバッタリ。
 
 
人に会いたくない時ほど皮肉にも偶然出くわす。
 
人生こんなものよね
 
病院の待合室で今度は下の娘から迎えに来て(塾)とメール
 
私はアッシーじゃない
 
昨夜自分の時間を持って出掛けた反動がこれじゃ…ね。
言っておくけどあなた達今日は仕事や学校休みだったんだよねぇ
 
今日働いてきたのは私なんだけど…。
 
いい加減にしてぇ〜と叫びたい衝動にカラレテマス。
私が帰ってくる時間をちゃんと判っていて、逆算して行動するのはやめてくれxoxo