2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。帰りました。

長崎から特急に乗って福岡から✈️帰ってきました。 ちょっと福岡の人混みは怖かったので、博多滞在2時間半と短かくして那覇へ。 でも長崎でニュースを見ると沖縄の新規感染者98人って。そこに帰る方が怖いことだ。やっぱり飛行機も満席だったし、人も多い…

長崎最終日

引っ越しも無事終わり、住んでいたアパートの退去点検も受け、引き渡し終了。 ガラスにヒビがはいっていたし、クロゼットに突っ張り棒で穴を開けてしまっていたで、修理代を請求されるのかと心配だったけど、ガラスは寒暖差でヒビが入ったようでセーフ。クロ…

行ってきます。

実家の事で何日か時間を取られ、やっと娘の準備に入れます。 とりあえず新しい引っ越し先で必要になるであろう物を昨日郵便局から送りました。 これから長崎に向かいますが、コロナの新規感染者75人と増えてる県から感染者がゼロ、いても1人とかの優秀な…

三十路(みそじ)って。

今日は朝イチから美容室でヘアカット&カラーをしてもらって気持ちがいい。 もうずっとカラーしてなかったので頭のてっぺんがプリン状態で恥ずかしかったんです。でもマメにカラーも出来ないし(働いてないからね苦) で、またプリン状態になっても違和感な…

今度は何❓

長崎の娘、試験に落ちた時の為に予約した福岡の予備校やアパート、引っ越し業者もキャンセルしなければならず、予備校は初めから合格したらキャンセルOKだったのですんなり。不動産屋さんにも合格したら福岡には行かないと話していたので、手付金も返してく…

やっと卒業出来ます。

長崎の大学へ行っている娘が、1月末に「歯科医師国家試験」を受験して今日の発表の日までの1ヶ月半は合否の心配と大学を卒業後は(現在住んでるのは学生専用アパート)引っ越ししないといけないので、新しいアパート探し、引っ越し業者の予約、それも受か…

食品用アルコール除菌

最近のお気に入りが「食品用アルコールスプレー」 買ってきた食品にシュッシュッと、毎日持たせるお弁当にも吹きかけてる。 初めは抵抗感大あり。口にするものに直接かけて大丈夫か❓と思うよね。 でもこれで長持ちするなら、害が無いならやるわヨォ〜。 夏に…

置くだけで充電

スマホを変えた時にセット販売でスマホを上に置くだけで充電出来る充電器と画面に貼るフィルムを買わされた。 インド人の研修中と書かれた名札を付けている店員さんに手続きしてもらったのだけど、時々おかしくなる日本語で一生懸命対応しているもんだから、…

初期化

せっかく半日以上かけてアプリをダウンロードしたのに、娘に「スマホ変えたら何も触らないでって言ったでしょ❓」と全てリセットされ、購入した時の状態に初期化されてしまった。そ、そんな…。 せっかくアプリをひとつひとつダウンロードして入れたのに❓ そし…

iPhone8→iPhone12へ

スマホ。 契約から2年過ぎて毎月の支払いが高くなり、3月後半から出る新しい低料金プランにしたかったのだけど、その前に機種を新しいのにしておかないと低料金プランは自分でネットからの契約になるし、新しい機種にして今より安いならしばらくはそれでも…

ご冥福をお祈りします

義母の妹が亡くなったと連絡が来た。 何年も前からほぼ寝たきり状態だったので、姑がここに来た時はお見舞いに行ったりしていて「あと1、2年かもしれないね」と言っていたのに姑の方が先に逝ってしまってて。 姑はピンピンコロリに近い感じだったから良か…