三十路(みそじ)って。

今日は朝イチから美容室でヘアカット&カラーをしてもらって気持ちがいい。

もうずっとカラーしてなかったので頭のてっぺんがプリン🍮状態で恥ずかしかったんです。でもマメにカラーも出来ないし(働いてないからね苦)

で、またプリン状態になっても違和感ないようにと所々黒のラインを入れてもらいました。これで伸びても目立たない(爆)

 

上の娘は今日で30歳になりました(怖っ)

実家の父に「30歳までに結婚しなかったら縁を切る」と言われた本人、なんのその〜って感じ。今どきさ、結婚しないと…なんてフレーズ死語だよね。よくこんなこと言えるよね。これも立派な差別発言でしょ?外でこんな発言したら即アウト。

家では「自分を誰だと思ってる?」と当たり前のように言える人だから。

そうそう。三十路って(本来は)30歳のみに使うって知ってました❓私は30代のことだとずっと思ってました💦

だから、娘も今年だけは三十路と言えます。

ただ、娘には健康で好きなことが仕事になって、それで生活出来て本人が幸せなら、これ以上何も望みません。

明日はお彼岸の御供物やらなくちゃね。仏壇行事多く感じるのは最初だから❓そう思うのは私だけ❓(苦) xoxo