2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-ray フル稼働

やっと私の週末 オリンピックがいよいよ始まりますねぇなでしこ初戦のカナダ戦勝っていいスタート切ったので、今夜の男子も頑張ってくれるといいね。 藍ちゃんのエビアンもこれから初日。フランスだから時差でどうしてもこっちの夜。ホントは仕事中に観れた…

new york 31

今日はなんと言ってもマリナーズのイチローが電撃移籍の発表から3時間後にはヤンキースのユニフォームをきて古巣マリナーズとの試合で先発出場。 セーフコ フィールドのイチローに対してのスタンディングオーベションにもウルウル ヤンキースのユニフォーム(…

コンベンションシティ

この間、openしたばかりのコンベンションシティに行って来た。 まだまだ混んでいて駐車するのも一苦労 お目当ての東急ハンズより隣のKALDIのほうが私的には楽しめたかな。 本来は珈琲屋さんのようだけど、イタリアン、メキシカン、韓国食材、珍しい タイの調…

コロラドもロスも私には一緒

娘からダーク ナイト ライジング観てきたよ。とメールがあったとほぼ同じ頃にアメリカの映画館で(同じダークナイト上映中)無差別銃乱射事件があって12人が亡くなったとニュースが入って来たので動揺してしまう。 娘は観てきたよと言ったのか?観に行くよと言…

ゆうちゃん家の引っ越し

スマホに替えてから、練習のつもりで触ってるので、無理やり頻繁に更新です まだ基本的なことしか出来ないけど、思っていたより使えてるような 小さ過ぎて見え無かった絵文字が大きいので良く見える快適、快適 隣のゆうちゃん家族が引っ越して家が売り出され…

サンフランシスコに?

ホノルルに着いた娘から連絡があった。ロサンゼルス行きじゃなくてサンフランシスコに行くと。 それまで、時間があるのでハワイに入国してサンフランシスコに向かうまで8時間ホノルルで過ごし、また5時間かけてサンフランシスコへ。乗り換えロサンゼルスまで…

この夏のGALAXY

やっとというか、ついにというか、スマホデビューしました ホントのところは、娘に出発前にスマホなら海外からでも無料で電話もメールも出来るアプリがあるからスマホに換えてよと 言われても、今すぐ替えるつもり無かったんだけど、飛行機に乗れないとトラ…

ホノルルへ

娘がネルソンに格安で買ってもらったチケットはデルタ(航空)の職員しか買えない、空席がある時にどの区間でも乗れるというものだった(苦) それを知ってれば、それなりに心の準備も出来たんだろうけど、満席で乗れないと言われた娘はビックリしただろうね 1…

まさかのトラブル

今頃、飛行機に乗っているはずの娘から電話があった。飛行機に乗れなかったと。はぁ〜詳しく聞いてないけど、明日もう1度成田に行くようだ。 東京に友達がいるから、友達のところに泊まるようだけど、5万で往復チケットが買えるっておかしいと思ったわよ…

ネルソン家へ

上の娘が今日、ロサンゼルスのネルソンの実家にホームステイするといって旅立った。 チケットもネルソンの叔父さんが航空会社に勤めていて往復で5万で取れたらしい。 とにかく親に相談などせず勝手に何でも決めて行動するので、いちいち心配していたら身が…