2010-01-01から1年間の記事一覧

ついに来た…。

連日の3時間睡眠の末(爆)昨日で大掃除を終了。下の娘いわく、ネルソンが来る日より片付いてない感じ…と(;^_^A迎える側の気持ちが入ってないから?だとしたら仕方ない(苦)今日からお義母さんとネルソンのダブルと年末年始を過ごす。どうなることやら。お義母…

さっさとツリー撤去

クリスマスも終わったyes.昨日は1日キッチンにいたので足もガクガク。体力無いなー。初めてローストチキンを焼いた。丸一羽の2つだから丸2羽。しっかり中に詰め物してね。それとミートローフも。妹家族も来ていたので8人でワイワイと過ごす。今日はleftov…

イブも飯炊きばっかり

ただの飯炊きお母さんってだけのクリスマスイブ(笑)今日は娘が塾のバイトがあるので、うちのパーティーは明日の予定。ちなみにイブの今日の夕飯はカツ丼(爆)です。昼はフーチャンプルーを作ってあげたら美味しいと言っておかわりもしたのでビックリ(οдО;)大概…

天下一品と五臓六腑

昨夜からずっと朝方までひとり大掃除(笑)キッチンのコンロまわりや冷蔵庫の中、食品棚etc…今朝が燃えるゴミの日だったので間に合わせる為の徹夜作業(;^_^Aくす野菜や賞味期限切れや開封して使い切れないの食品の処分に燃えるゴミ袋大1袋分の無駄があった(>_…

会い納め?

今日は友達2人とランチ。多分今年はこれで会い納めになるかな。来週は姑来るし…ね(>_<)もうクリスマスを早く終わらせて姑を迎える体制に入りたいのがホントのとこ。やらなきゃならないこと(買い物、掃除)山積みで気だけが焦る。 ネルソンは今週、来週と2週…

ついに来るかアンダーソン。

昨夜、今年最後のバドミントンで、打ち納めだったのに向かってる途中で上の娘の着信音が鳴った。 悪い予感は当たって雨でバイクがスリップしてBUSとぶつかったらしい(>_<)娘にケガは無かったのでとりあえず良かった。コツンと当たっただけなので娘のバイクもBU…

フロリダのトーマス

昨日、水嶋ヒロの処女作『KAGEROU』が出版され、もちろん私も購入した(苦)良くも悪くもあれだけ話題になってるのだから読みたくもなる。といいつつ、家にあるのにまだ読んでない『もしドラ』もいったいいつ手に取るのよ?状態の私がKAGEROUを今年中に読むわけ…

Food Jar

道も混んでると言うのに、上の娘に付き合ってクリスマスプレゼント選び。お金も無いから私に借金してアバクロのパーカーを購入(でもアウトレットね)バイト代が入ったら返済するらしい。最近かわいいFood Jarを見つけ、作る私のテンションもUP↑下の娘に朝から…

外食続きはキツい

今週は忘年会(外食)続きでキツイ(3回も(>_<))口をつける程度のアルコール量なのに胃薬ばっかり服用している感じ。外食続くのってかなり体力使うね??若くないんだなぁ〜と実感。今年の家族の忘年会にはネルソンも参加(笑)もちろんALL-YOU-CAN-EAT(食べ放題…

プレゼントなんて期待してないって。

昨日はネルソンにエスコートしてもらってフォスターでショッピング。時期的にもちろんクリスマス一色で見ているだけでもクリスマス気分が味わえて時間が全然足りない(笑)昨日のレートは1ドル=85円。先月は81円位だったけど、私達が買い物する分はまだま…

この世の中で1番美味しいんだって。

うちのひとが大腸カメラ検査を受けた。ポリープが3個あって1個はすぐ切ったらしい。残りの2個は紹介状を書くから大きな総合病院に行くようにだって。とりあえず組織は採って(内視鏡下生検)病理結果は24日にまた病院へ…ということになった。今年は何とも…

やっと「要精密検査」を受けてくれる。

昨日から風邪気味で薬を飲んで半寝込み状態。それなのに、今日は下の娘の友達が3人遊びに来ていて、また私とおしゃべりしたいからと(かわいいこと言うねーっ)娘の部屋には行かずリビングにずっといるもんだから、何か作って食べさせなければならないし… 相手…

がん検診とダブルブッキング

やっと気になっていた乳ガン、子宮がん検診と子宮筋腫の再検査に行って来た。何度経験しても産婦人科はあんまり行きたいと思うところじゃないね(>_<)あとは結果待ちのみ。受けただけで結果は出てないのにホッとする(笑)今週から12月に入ると思うと色々焦る…

Thanksgiving day

アメリカは『Thanksgiving day(感謝祭)』で今日から日曜日まで休みらしい。だからまた今日から家に来るだろう(;^_^Aうちのひとが毎週末来るのはどういうことか?結婚してるわけでも婚約しているわけでも無いし、また結婚も絶対認めん!と不機嫌。間違って妊娠…

うちは貧困層?

あげぱん工房のアントシモがうちの近くにも出店し、買えるようになった。種類も5種類に増えたので時々なら飽きずに利用出来そう(^-^)上の娘、視力低下で今まで使用していたコンタクトレンズの度が合わなくて新たに買いたいと言いだした。ホントに金が掛かる…

too much detergent

鍋物に欠かせない野菜類、いつになったら安くなるんだろうねぇ〜。いつもならこの時期から冬の終わりまで週に何度も食卓にのぼるはずのお助けメニューの鍋が野菜高騰でなかなか出来ないのがプチストレス(苦)野菜たくさん食べた〜い。…ってネルソンは思わない…

新婚の従姉妹

今日は今年結婚した従姉妹が我が家に遊びに来て約5時間ノンストップでおしゃべり。いやぁ〜。新婚さんなんてここんところ縁が無いもんだから、こちらは愚痴をきいてあげようと思っていたらこぼすどころかノロケ?(笑)そうだよねぇ。新婚さんに愚痴なんてあ…

weekendはいつも我が家

ネルソンが金曜日から我が家にいる(苦)1人で初めて路線バスに乗って那覇まで来たらしい。そのうち娘が居なくても1人で訪ねてきそうな勢い。もう何でもいいけどね。そのネルソン、両腕と足にタトゥーがあってこんなに大きなタトゥー入れてる人に直に触れたこ…

木瓜茶(モグァチャ)

昨日は1日、娘と娘のボーイフレンドのネルソンと嘉手納エアベースの中でショッピング。1日では回りきれない程広くてじっくり品定め出来ずに終わった感じ。自分の買い物でも無いのに付き合ってくれてすべての荷物を持ってくれたので、私の評価はUP↑↑今日は甥…

スンドゥブチゲ レシピ

ずっと前に県内の映画館やシェーキーズや大戸屋を経営している会社のキャンペーンに応募して商品券が当選したんだけど、すぐに使い、その残り1500円分を大事に財布に残していた。それをそろそろ使うかと映画のチケット売り場で出したら『期限切れ』はぁ〜?期…

グリーンカレーに初挑戦

最近、車の修理屋に見てもらったばかりなのに、今度はライトが切れてまた交換の為、修理屋へ。前回エアコンのコンプレッサーか何かも替えないといけないと言われて保留にしたままだし(だって何万円もすると言われたらすぐにとはいかなくて)そろそろ車もガタが…

泡そば

おとといのバドミントンは初のサークル連チャンで4時間ぶっ続け。帰りの車で、すでに腰が痛くて腰を押さえながら歩く始末。情けない(>_<)これって身体を鍛える前に身体痛めて壊さない?(苦)いまだに腰には湿布です。車の調子が悪くて修理に出したので、いやで…

『本当に残念だよ』

週末になっても何だかんだと娘達に振り回されてる。昨夜は下の娘のクラスメートが3人、上の娘はボーイフレンドのネルソンが泊まり、ここはホテルか?状態。私達夫婦の居場所が無くて、最終上映の映画を観に出た。映画はもちろん、待ちに待った(笑)『SP 野…

騙したようですみません。

帰ってきた夜は永遠と娘の旅行話を聞かされる。遊ぶだけじゃなくしっかり芸術にも触れてきたらしい。ピカソのゲルニカも至るところで生演奏している音楽もスペインの歴史を感じる建物もすべて良かったと。アメリカ大好きのはずが、『アメリカと格が違うヨーロ…

成田到着

昨夜、成田のホテルで宿泊している娘から夜12時過ぎに電話が入る。部屋に女の幽霊が出たらしい。時差ボケのせいだと自分に言い聞かせても何度も出てくるのでフロントに頼んで部屋を替えてもらったそうだ。それでも眠れないという娘と長電話。スペインではレ…

いないときに限って…

月いち位の間隔で、週末の昼は近くの食堂へ。下の娘とうちのひと、そこで週刊ジャンプ(ワンピース)を読むのが楽しみらしい(爆)ワンコインでお腹いっぱいになるし…マンガ喫茶変わりだね(^^ゞ今日は朝から美容室へ。久しぶりにカット&カラーしてもらう。新潟出…

検診結果

1ヶ月半前に入った人間ドックの検査結果が届いた。おととしまで何ともなかったのに去年、突然『食道裂孔ヘルニア』と診断されてこれからずっとこのヘルニアと付き合っていくものだと思っていたのに今年は異常なしってどういうこと?自然に治るものなの?って…

生どら焼250円

娘からあまりメールがこないと思っていたら、ドバイでは空港のwifiしか繋がらなかったと言っていた。だから…ドバイに着いたと今からマドリード行きに乗るよの2回のみ(苦)マドリードに着いたら着いたで日本ならビジネスホテルでも無料のパソコン(インターネッ…

ディルハム

朝方、娘からドバイに着いたとメールがあった。とりあえず空港で1万円分UAEの通貨ディルハムに替えたらしい。ドバイには1泊のみでスペインに向かうので、そう使えないと思ってるんだね。私も初めて知ったけどドバイまで約11時間、時差はマイナス5時間だ…

娘、バタバタ出発

昨夜は出発直前まで一緒に居たいという娘を叱って、夜遅くからネルソンをうるま市のキャンプコートニーまで送ってあげた。朝はパタパタするというのにそんなことも判断出来ない娘はまだまだ子供だ。案の定、午前発の便なので朝は自分の準備だけでせーいっぱい…