娘、バタバタ出発

昨夜は出発直前まで一緒に居たいという娘を叱って、夜遅くからネルソンをうるま市のキャンプコートニーまで送ってあげた。

朝はパタパタするというのにそんなことも判断出来ない娘はまだまだ子供だ。

案の定、午前発の便なので朝は自分の準備だけでせーいっぱいの娘。ホント疲れるょ(>_<)

空港まで送って教授に挨拶。『お母さん、国際会議デビューですよ』『こき使いますから』と。

そして娘に『僕はプレミアムチェックインでラウンジで資料作成するから、じゃあ飛行機で』と立ち去ってしまい、娘は1人で一般のチェックインで搭乗口へ。

娘、まるで一人旅(笑)

さすがに飛行機は初め教授だけファーストクラスだったのをうちの娘に合わせてエコノミーにしてくれた。

ホテルも教授は5つ星ホテル、娘には適当なとこを自分で予約しなさいと言っていたけど、スペインは女の子1人じゃ治安がよくないってことで娘も同じ5つ星に予約したらしい(いったいいくらよ〜?(^o^;)

夕方には成田からドバイに向けて出発する予定でドバイで世界一高い超高層ビル『ブルジュ ハリファ』世界最大級のショッピングモール『ドバイモール』も行くと張り切ってネットで調べていた娘。

モールの中に屋内水族館やスケートリンク、映画館も22、250部屋の豪華ホテル、200のレストランやカフェ、1200店舗も店が入ってるようで私には想像つかないし、死ぬまで行くこと無いだろう。

経験させてもらってる娘はありがたや。

とにかく教授にご迷惑(恥をかかす)かけることだけはしないでくれ。xoxo