2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら何でも…トイレ寝?

変わらず全仏テニス漬けの毎日で朝方寝て昼起きるという生活をさせて貰ってます(^_^;)一昨夜のこと。上の娘私がテニスを観ている夜中2時頃、友達と出掛けてくると出ていった。(まぁ、とりあえず信用して何も言わないけどさー)朝方、うちのひとがトイレに行くと…

人柄の良さは滲み出るもの

普段全く観ない『笑っていいとも!』今日は興味津々でチャンネルを合わせる。今日は私のような人がたくさんいるはずだから視聴率絶対上がったよね↑↑(笑)チュ・ジフンと違って事件後の印象全く変わらない。(チュ・ジフンはもう受け付けない(-_-))それどころか…

スポーツバー化のわが家

昨夜はキリンカップ日本代表戦もあったけど、何と言ってもUEFAチャンピオンズリーグの決勝戦。上の娘の友達も一緒に観戦する為に夜中2時頃からわが家に来たもんだから…私もいつものノースリーブにノーブラという家限定の格好で家をうろつくわけにいかないの…

娘のiPod

全仏オープンテニスが始まり連日朝方までTVの前。昨夜なんてナダルにフェデラー、杉山、森田、シャラポワの試合を全て観たもんだからずーっとテニス漬け^^;そのまま弁当作って家族を送り出したら寝るという生活をイケナイと分かっていてもやめられない(>_<) …

Jardan!

3ヶ月ぶりに美容院へ。『忙しかったんですか?』と言う美容師に『ずぼらなだけです』と私。節約で我慢出来るところまで伸ばしてというのがホントのところなんだけど^^; 妹とランチを取った後に大山のスコーンの店『Jardan!』へ。有名らしいんだけど私は知ら…

浸透してるの?裁判員制度

昨日から下の娘の定期テストが始まった。徹夜で勉強か?と思って12時過ぎに飲み物を部屋に持っていくと部屋は真っ暗。とっくに夢の世界にいた。『せめて試験中は徹夜しよーよ』と言うと『レイは試験中しか勉強しなかったんでしょ?』と返される(^_^;)確かに。…

梅雨入り

本日梅雨入り発表。例年より10日程遅くて雨量は少ないんだとか。エアコンのスイッチON(除湿)で部屋は快適になるけど、この時期は洗濯物が憂鬱。出来るだけ洗いたくないのに部活生がいるわけでもない我が家の洗濯物何故か大量で困る(>_<)今日の弁当は簡単なも…

キングス優勝

bjリーグのファイナル。キングス強かったぁ〜◎有明コロシアムまで応援に行ってる村吉さん興奮したんだろうねぇ。しっかりテレビにも映ってたし(笑)伊藤英明の姿もあったね。最下位から頂点なんて…ネットカット最高な気分なんだろうねー。 キングスおめでとう…

琉球ゴールデンキングス勝利

金曜のレイトショーを見に行った。途中、まだ帰ってこない上の娘に『いんちきー』と言われようがレイトショーの11時過ぎに間に合わない娘が悪いっ。『天使と悪魔』を鑑賞。感想はまぁまぁ…かな。朝から30度を越す暑さなのにうちのひと、勇人と一緒に今度はバ…

定額給付金交付決定通知書

今週は日程の都合でバドミントンが週3回もあり、私の体重と年齢ではかなりハード。体重落としたらもっと楽にゲームが出来るのに、大好きなバドの為に何で痩せて頑張ろう!って思わないんだろうね?ホント自分に甘いっ(..)昨日のバドサークルにみゆきさんが新…

世の中自転車ブーム?

昨日まで全く作動しなかった娘の部屋のエアコン。今日、修理にきてもらう予定だったのに朝、突然スイッチが入った。前もそうだった。修理にきてもらうその日はちゃんと動くからホント何度業者に足を運んでもらったことか…。嘘をついてるようで恥ずかしいし申…

ニックで高校時代へタイムスリップ

そろそろ来る梅雨に備えてエアコンの掃除をした。そしたらまさかのまさか。去年の夏に購入してすぐに調子が悪くなり修理をして(基盤等交換)もまた壊れ2回も本体を新しいのと交換してやっと夏を乗りきったと思った下の娘の部屋のエアコンが今度もうんともすん…

フープロ

前から欲しかったフードプロセッサーを購入した。世の中、母の日だからね(笑)家族は皆、私はいつでも好きな物を自由に(確かに)買えると思っているから『どうぞ。好きな物を買っちゃって下さい』的な雰囲気を口を揃えて言わなくても、感じとれる。だから1番安い…

揃いも揃って…(-_-;)

ずっと今まで子供達のスケジュール管理&把握するのは母親として当然だと思ってやってきた。時間割等の日常的なものはタッチしなくても行事や定期テストは娘の方がいつだった?と私に聞いても答えられる程、把握していたのだ。でもこれではいつまで経っても自…

東京純豆腐に連休疲れ。

GWも終わり、家族皆は日常生活に戻った。家族皆、元気で留守がいいとはこのことだ。やっと休めた感じがする。東京純豆腐(スンドゥブ)に初挑戦。店内はカフェ風でカップルが多い。名前の通りスンドゥブチゲ専門店。16種類もスンドゥブチゲのバリエーション、…

マリンビューパレス

昨日から『恩納マリンビューパレス』に1泊。もちろんトマ&セロももれなく付いて来る。上の娘は自宅で留守番。友達3人泊めたとか。何故か?缶ビールの空き缶がたくさん資源ゴミ袋に入ってる。気のせいか?帰りに泡瀬のmaxplusでリビングのラグを購入。食費に…

ドンくさっ。

昨日、上の娘が自練(これでやっと3回目)に行くと家を出た。近くのバス停から教習所の無料バスが通っているのでそれに乗るつもりで時間を合わせて出たのに、暫くして電話が掛かってきた。『自練のバスに乗ったけど違うとこに着いたよ?』と。ハァー?まさかだ…

類型・科目選択保護者説明会

下の娘の学校の『類型・科目選択保護者説明会』があった。上の娘の時は入学したばかりで決めるのは早くない?と思ったけど今ならよく解る。2年から文系・理系のクラスに分かれ3年からは文1系(国公立文系型)、文2系(私立文系型)、理系に分かれることになる。 実…