2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのカラオケ

やっと先週末この間の黄砂で汚れた車を洗車した。やっぱり皆、考えていることは同じで車列ができてて時間が掛かった、掛かった。でも綺麗になると気分が違うね(笑)そんなことならちょくちょく洗えば?って話です ハイ。春休みでトマ&セロ(上の娘も子守り役として…

みんなでシネマ

今日はうちのひとの会社(組合)が年1回映画館を貸し切りにして社員&家族に無料で映画鑑賞をさせてくれるみんなでシネマの日で今回は『シャーロック・ホームズ』or『Gフォース』のどちらか選べたらしい。私もたまたまローテーションで珍しく土曜休みに当たっ…

自動車普通免許取得

やっと本日、娘が普通免許取得。『やっとと言うけど1回しか落ちてない』と本人。大学合格並みに嬉しいそう(爆)そりゃ〜ね。自動車教習所に通い始めて10ヶ月も掛かりゃ〜人一倍でしょ(笑)沖縄国際映画祭に行っているさぁこ&みぃき、カン ・ジファンにめっち…

うちのひと

世の中3連休最後の昨夜、家族で外食して下の娘は帰宅、上の娘と娘の友達と私達夫婦で『マイレージ、マイライフ』を鑑賞。いくつもアカデミー賞にノミネートされてるのにひとつも受賞されなかったのがなんとなくわかる。脚本でも何でもイマイチ足りない。 そん…

10代最後の誕生日

1度も休みの希望を聞き入れて貰ったことが無い私と違ってチーフは希望日を入れたりする。先週から故意的に休みを入れず明日、明後日の土日の連休を先月から入れていた。土日?連休?あり得ない。私達がやろうもんなら、即クビだねという話になる。世の中3連…

臨戦態勢

下の娘が発熱でダウン。いつも家に最初に菌を持ってくるのは下の娘だから困ったもんだ(>_<)即、我が家は臨戦態勢に入った。いきなり手洗い(アルコール消毒も)うがいを丁寧にし、空気清浄機をフルパワーで運転させるためフィルターを掃除する。でもホントは症状…

私的には作品賞?

この間の映画『しあわせの隠れ場所』はそれほど期待していなかったせいか?娘と二人『良かったねぇ〜』と事あるごとに話してる。サンドラ・ブロックの主演女優賞はもちろんだけど、私的には作品賞のハート・ロッカーに勝るとも劣らないと思ったりする(笑)今朝…

たまには芸術の日

下の娘に市から臨時集団接種の通知が届いた。MR(はしか・風しん)の予防接種で今年は高校総体が県内で開催されるので流行する前の予防も兼ねてるらしい。今月までは無料。来月から1万円の自己負担というので忘れないうちにサッサとね。こういうことはしっかり…

観てきました作品賞。

昨夜は久しぶりに最終上映の映画を見に行った(宿泊客が20名以上増えると出勤になる微妙な数でセーフ)もちろん『ハート・ロッカー』を観た。私個人があまりにも期待しすぎた感もあったけど、とても女性の監督が撮ったと思えないドキュメンタリー風の作品で脚本…

『ハート・ロッカー』観なきゃねぇ〜。

昨日は県内国立大の合格発表があり、京子の娘さんも無事現役合格とのこと。おめでとう〜。京子もホッとしていることでしょー。親の気持ちは十二分に解っているつもり(経験済)だから、自分のことのようにドキドキしてました。仕事から帰ってきてWOWOWでアカデミ…

あずきのチカラ

ダイキンオーキッドのおかげか?部屋は満室状態。日曜日まではこんな感じで忙しいみたい。ずっと疲れが取れないので少しでもリラックスしようと最近、気に入っているのが蒸気でホットアイマスク。気持ち良くて爆睡する(笑)でも使い捨てで1枚100円位するので…

ケータイ補償サービス

上の娘の携帯の電源が突然入らなくなった。水漏れとか破損とか原因はひとつじゃなさそう。まだ1年ちょいしか経ってないのに…(怒)ケータイ補償に入っていたので5千円で済んだから良かったものの、5万以上する機種、そう簡単に1年で機種変させるか!!(苦)最近…