たまには芸術の日

下の娘に市から臨時集団接種の通知が届いた。

MR(はしか・風しん)の予防接種で今年は高校総体が県内で開催されるので流行する前の予防も兼ねてるらしい。

今月までは無料。来月から1万円の自己負担というので忘れないうちにサッサとね。こういうことはしっかり早めに済ませる。


前もって前売り券を買っていたにもかかわらずなかなか行けずやっと『ピカソと20世紀美術の巨匠たち』を娘達も一緒に見に行く。
いや〜。凄い人。こんなに芸術に興味がある人たくさん居たのねって私も芸術を語ろーなんて思ってないけど好きな絵(タッチ)があれば観ても楽しいだろうと。

観ても良さがどうしても解らないのもあったけど、ゆっくり1枚づつ時間を掛けて観るのもイイものねと今更ながら思うのでした(笑)

その後カプリチョーザで食事して、うちのひとと下の娘と別れ、上の娘とこれから映画です。

サンドラ・ブロックの『しあわせの隠れ場所』面白いといいけど。xoxo