2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連勤7日目

やっと7月終了。総体が始まって朝食スタート時間も1時間繰り上げしているので朝も早いし、忙しいし、休み無いし…で申し訳ないけど『早く終わって欲しい』と思う毎日(苦)8月のシフトが出た。やっぱり8月最初の休みは14日となってる(>_<)あと2週間。ふぅ〜…

ゴーヤポタージュ

夏野菜ばっかり食べているけど、ゴーヤージュースやチャンプルー、和え物ばかりじゃいくらなんでも飽きてくるので今日は『ゴーヤポタージュ』にしてみた。最初、バターや生クリーム、ダシだけじゃ苦味がなかなかとれないのでいろんなのを加えてみる。味噌少々に…

琉球ドルチェテラス

仕事が終わってランチがてらに娘と叔母のところへ。叔母の作る料理は美味しくてホント勉強になる。自家製野菜をたくさん頂いた\(^O^)/ゴーヤ、ヘチマ、ナス、ピーマン、ニラ、冬瓜の6種類。自家製はスーパーより安心で新鮮で嬉しい。そして何より端正こめ…

1番何が効果あり?

パタパタし過ぎて仕事が終わると足の裏が痛い。皆、何かしら体調管理してて話によるとチーフはチョコラBBのドリンク剤、ピアノの先生がDHCから出ている『体力満々』というサプリメント、フラの先生はビタミン点滴を教え子の看護師に頼んで打ってもらったらしい…

連勤前の最後の休み

昨夜は別のサークルのバドミントンに参加した。総体前の最後のバドミントンになるし、何より初めての人とダブルスを組み、ほとんど初対戦のペアとの試合を7試合程こなしたのは刺激的。楽しかったぁ〜。(対戦成績は5勝2敗)バドミントン後に上映初日の『イン…

臨時支配人

新しい支配人は会社の方針で必ず地元から採用するということなので決まるまで本社から臨時の支配人と副社長が挨拶にみえた。臨時の支配人はいかにも本社の人って感じで支配人経験はどこかの店舗で同じように臨時で1年しか経験してないらしい。だから現場で…

相変わらずの娘達

下の娘の塾の面談に行って来た。学校の面談と違って3者面談のはずが7者面談になってしまった。5教科全ての教科担当を目の前にして『ここが出来てない』『今度からこうしよう』とそれぞれの教科担当の先生方も熱く親としてはありがたいんだけど、昨日持っ…

iRobot Roomba

3連休仕事でどこも行けない鬱憤を一気に吹き飛ばす買い物をした。この間、模造品をつかまされたお掃除ロボットの本物(笑)を購入。昨日、我が家にやってきた(^ω^)さすがに本物は重厚感あり、機能も凄い。掃除機能も想像以上で綿ホコリの取れ方ハンパナイ。家…

みそだれ

世の中、明日から3連休ってことで満室で休み返上。総体前からこうだと体力持つか心配(>_<)交代要員は居ないので体調管理だけは迷惑掛けないようにちゃんとしなきゃね。おばーたーより先にバテてたまるかって感じだね。疲れて、家でご飯を作るのも手抜きしたい…

疲れている時は肉だよね?

昨日のピアノの先生と二人だけ勤務は人数をこなさなければならない大変さはあるけど…気持ちがとってもとって〜も楽チン◎初トライの『レンコンと人参のキンピラ』も人数分の分量が把握出来たし、私のレパートリーに追加決定。さすがに2人勤務はどっと疲れ、帰…

カンピオーネ エスパーニャ!

今日は業務終了後、支配人とパントリー全員でミーティングがあり支配人から直に退職する旨の話があった。会社の人事で副社長のポストにいきなり社長の娘が就任し、これはおかしいと訴えたらしく『経営に口出しするなら辞表をだせ』と言われたらしい。以前から…

フェスタ→投票→美容室

仕事が終わって三越の『沖縄まーさむんフェスタ』に行って来た。ココベーグルのベーグルをいくつか購入。1度試してみたかったのよ(*^_^*)きしもと食堂のそばとマンゴーカフェのマンゴー果実ぜんざいをシェアして食べ娘の英検2級の2次試験(面接)の会場へ。…

即、返品

お掃除ロボットの販売元に電話して無償交換してもらうことになった。ホントは返金してもらいたいけどやはりそういうわけにはいかないみたいで…。お金が返ってこなくても商品も要らないって感じ。それほどショボい模造品なのよ。失敗したなぁ〜(;_;)とにかく…

爆死

昨日届いたお掃除ロボ。TVショッピングでしっかり見たわけじゃないけど届いたこの商品何だか違う。とてもとても1万円前後で売ってる商品に見えない。あきらかにヒット商品に似せて安く作っている模造品。家電ではあり得ない軽さ。重厚感なんて微塵もない。…

7年ぶりは遅過ぎた。

日曜日に久しぶりに映画を見に行った。『踊る大捜査線 THE MOVIE3』んー。興行収入的にはイイスタートを切ったらしいけど…私的にはイマイチ。途中で居眠りしたのは、仕事帰りに見に行ったせいだと思いたい(苦)7年前(レインボーブリッジ)は良かったのに。た…

どうなる?これから。

高校総体までのつかの間の休息だと思っていたのに、忙しくて全員出勤している…(>_<)このまま3週間休み無しの高校総体に入るのは怖い。それに追い討ちをかけるように支配人が今月中旬で退職するらしく、新しい支配人が本社から来るのでパントリーの体制もガラ…

いつの間にか7月

サッカー日本代表が凱旋帰国。ベスト8には届かなかったけど、ホントにいい試合を見せてくれて私的には大満足(^-^)お疲れさま。そしてまたそれぞれのチームで個々レベルアップしてまた素晴らしい試合を見せてほしい。ただ欲をいえば私が大会前から優勝して欲…