2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアコントロールトランスミッタ

午前中ゆっくり過ごす。朝、出掛けていたうちのひとがマックの『ビックマック』を買って帰ってきた。かなり混雑していたらしい。そりゃそうでしょ。ビックマックの200円キャンペーンは今日が最終日だもん!それを知らないで買ってきたあなたも凄い。私は秘か…

うちのひとの寄り道先OPEN

うちのひとが建設予定地としてさら地になった時からずっと楽しみにしていたヤマダ電機 浦添店が今日OPENした。家電&AV製品が大好きなうちのひとの会社の道向かいに出来た家電量販店は絶好の寄り道先になるだろう。8時頃帰ってきて開口一番『行ってきたよ…

久々に映画鑑賞

上の娘が塾を休んで病院(皮膚科)へ行くと言うので夜の送迎が無くなりうちのひとと下の娘と3人で久々に映画を見に行った。『ダークナイト』今年28歳の若さで逝去したジョーカー役のヒース・レジャーが見たかったのだ。彼の演技は予想以上に素晴らしかった。バ…

最近お気に入りのイ・ミンギ

うちのひとが4日間の出張から帰ってきた。ドームで野球観戦しお台場(フジテレビ)や遊園地でジェットコースターも乗ったらしい*1男だけでそれも中年のおじさんだけでジェットコースターに乗るなんて想像出来ないけどイイんじゃない。そーいうのも(笑)胃液が逆…

どうなる?星野ジャパン。

朝から娘達は塾やプレ入試だと言うので車で送り、うちのひとは東京へと出掛けていった。出たとほぼ同時刻に姑から珍しく電話が入る。いつもうちのひとの携帯にしか連絡しない義母が家に掛けてきたのも珍しい。息子が出張でも『何か違う、何処かに行ってるの…

マンション1年目無料点検

昨夜のソフトボールの優勝金メダル良かったねぇ。前監督の宇津木さんの解説も叫んだり泣いたりで悲願の金メダルに興奮していたことが伝わってくる。試合だけじゃなくて選手にまつわる色んな話を聞くと何度も泣けてくる(;_;)ロンドンでは正式種目から削除され…

TV観戦お疲れ気味

久しぶりの更新。あんなにTVにかじりついて観ていたオリンピックも少々飽きが来たと言うか…ひと通りのメダルラッシュも競技も終わったので中継を観る時間が格段に減った。残す楽しみは星野ジャパン、ソフトボール、シンクロ、卓球、なでしこジャパンかな。夏…

長男たるもの

お盆も終わり今年も後半に入ったと実感する。私の弟(実家の長男)何を考えているのかわからない。普段余り行き交いが無くとも盆、正月だけは近くに住んでいるなら実家に顔を出すのが当たり前だと思う。『行きたい』じゃなくても『行かなければならない』もの…

お盆入りもオリンピック中継

昨日の星野ジャパン。観たけどなんだかツマラナイ。もっとこちらにも伝わるような試合をして欲しいと思うのは私だけ?今日は期待してる(苦)オリンピックの女子バレーボール何であんな時間からするんだろうね?といいながらもフルセット最後まで観てしまう(((…

大金星!末綱・前田ペア

連日のオリンピック観戦。今日はバドミントンダブルスの末綱・前田組が第1シード&前回金メダリスト&世界ランキング1位の中国ペアを破ってベスト4に入ったよ〜。凄いこと!興奮です。オグシオが有名だけど、このペアは最近、全日本実業団選手権の決勝でオ…

オリンピックにゴルフに浦添商業

オリンピックのチャンネル替えで忙しい(爆)競泳、バレーボール見ながら柔道、それにゴルフの諸見里(優勝おめでとう)が終わったら甲子園の浦添商業まで…何でもこい状態(笑)浦添商業序盤から安心して観れる試合運びでオリンピックですっかり忘れていた甲子園に…

TVの前に釘付け

今日は朝から火災報知器の点検があった。1年に1度だと思っていたのに半年に1度のサイクルみたい。早すぎる。掃除間に合わず(笑)昨日は7時間かけての人間ドックに入った。 バリウムの前に胃の動きを止める筋肉注射が今回から廃止になったので◎検査と検査の間…

ゴーストとホットチリシチュー

久しぶりに娘と美容室へ。私はカラーリング、娘はパーマと思っていたのに混んでいて待てそうになかったのでカットのみにする。美容師に聞くとお盆前だから混んでるとのこと。そーなんだー?『正月断髪』と一緒ね(笑)私はそんなつもりじゃなかったんだけど…さ…

いよいよ始まる。

北京オリンピックのTV番組ガイドを購入。どうせ見るなら少しでも競技や選手を知りたいし。『また競技が始まったら知ったかぶりするんでしょ?』と娘に言われようが関係ない。そうよ。あたかもずっと応援してました〜って気持ちになれる自分が怖い(笑)即席に…

行動範囲=家の中

今日は土用二の丑(今年は2回ある)この間の土用丑の日も食べたけどこのうだるような暑さを乗りきるためにはやっぱり…鰻だ!と思いきや本来は土用丑の日『う』がつくものなら何でもいいのだそう。うどん、梅干し、うりetc…「う」がつけばOK。なんかいい加減じゃ…

浦商初戦突破と手作りゼリー。

昨日藍ちゃん頑張ってたけど最後及ばず残念。でも久々に藍ちゃんらしさが出ていて藍ちゃん帰ってきたぁ〜って感じで嬉しい(^-^)夏の甲子園。大会3日目。浦添商の初戦、心配していたが飯塚破って2回戦へ。 打線爆発して点差があったので安心して見れたね(笑)…

藍ちゃんガンバレ

昨夜は夜中2時半までゴルフ中継をTV観戦。もちろん目当ては全英女子オープンの藍ちゃん。現在ー11で3位につけている。1位の不動裕理にもうちょい。今日も頑張ってくれるといいなー。やっと週末になったので昨夜最終上映時間の『ドラゴン・キングダム』を観…

地図も読めない女

今月後半にうちのひとの東京出張の話があり家族も一緒に行こうか?と言う話が出た。娘達は即答でNO!(笑)そりゃそうだ。遊んでるわけには行かないよね。私だけでも行こうかと考えたけど娘に『旅行行くお金があったら新しい電子辞書が欲しい』と言われホテ…