TVの前に釘付け

今日は朝から火災報知器の点検があった。

1年に1度だと思っていたのに半年に1度のサイクルみたい。早すぎる。掃除間に合わず(笑)

昨日は7時間かけての人間ドックに入った。

バリウムの前に胃の動きを止める筋肉注射が今回から廃止になったので◎

検査と検査の間が長い長い。お陰で半年前に買って読めずにいた『おひとりさまの老後』を読破する(苦)

何ヵ月も前から人間ドックの日程は決まっていたのに今年もメタボ脱却出来ず。

今日からまた地道にメタボと向き合います(((^_^;)

北京(ベイジン)オリンピック今日から競技目白押し。

11時からウエイトリフティングの大城みさきが出場。

娘(高3)の学校の先生の教え子らしく今でも娘の学校によく練習に来るんだって。
その比嘉先生にうちの娘入学したばかりの時にウエイトリフティングやらないか?と誘われたことがある(笑)娘いわく皆に声かけてると言うが娘の体格(太もも太い)に素質があったのでは?と思わずには要られない(笑)

1時からは柔道48kgやわらちゃん(もう言わない?)谷亮子も夜は競泳の予選に北島康介も出てくるねぇ。

夜中は女子バレーボールも。
娘の塾の送迎とかち合わないこと祈る!

ホントにオリンピック三昧だわ(^-^)