2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好みは変わらない❓

映画「スキャンダル」を観てきました。 もっと面白く作れたはずなのに…期待し過ぎてたので少し残念。 実話だからドキュメンタリー風に作りたかったんだろうけど、ドラマのようにして欲しかった。でもこれは私の個人的な意見です。 でも、映画館ってコロナウ…

おめでた

昨日、政府が小中高の臨時休校を発表したもんだから、いつも行く量販店は大混雑。 インスタントラーメンやドリンク類を箱買い、ロールペーパーもいくつも手にとっていた。 棚によっては商品が全くない状態。 もうこれはパンデミックの始まり。 マスクやアル…

娘が帰った。

娘が長崎に帰っていった✈️ 寂しいけど、少しゆっくり出来るかな。 娘が居たら、テンション上がって⤴︎一緒にどこ行こうよと出掛ける機会が増えて睡眠不足と疲れが…(苦) 腎臓がん仲間のKさんが「身体の負担が少ないロボット手術でも、実は結構キツかったよ」…

肉の日祭り

3連休終了。 私にとってはやっと終わったという感じ。 何でこんなに人来るんだろう(苦) 連休が無い自分にご褒美+娘が帰って来ているので、焼肉屋へ。 牛角の4年に1度の肉祭りに行って来ました。 29種類の肉が半額というキャンペーン。3人でお腹いっ…

マスクに翻弄されっぱなし

今日からマスク、アルコール除菌ウエットテッシュを使いながら仕事をしてます。 3人目の感染者は職場の道向かいにある農協に野菜を下ろしている方だと。 知ってる人かも?のレベルになってきた。 自分の身はやっぱり自分で守らなきゃ。 今日はお客さんもい…

市中感染かも?

県内で3人目のコロナウイルス感染者が出たニュース。 感染者が出た市は職場と同じ市内。 市中感染かもと言われてる。 2人目は私が住んでる市と同じ市内。 遠くで起きてる話では無くなった。 悪いけど、この感染者がゴルフをしてないことを祈るしかない。 だ…

映画館貸し切り

今日は腎臓がん仲間のIさんと少し話が出来た。 再発の疑いがあるようで、来週PET 検査をするそうです。 私がショックを受けて泣きそうになってるのに、本人、「気持ちで負けちゃダメだよ。自分は大丈夫だから」と。 私はこんなに強くなれない。 I さんのこと…

頸椎椎間板ヘルニア再発

仕事の現金照合。 今日も昼休みで200円多い。 本当に私がこっそりレジ合わせなかったら、毎日私のせいになるじゃないの。 現に夜番の人がプラス200円は私が間違えてると思ってるし。 もう、仕事のテンション下がりぱなし⤵︎ 全然楽しくない。 一生懸命…

悪目立ち

朝、出勤すると朝番の人が「レジ金合わせて欲しい」と言ってきた。 そりゃそうよ。合ってるかどうかわからないのに「じゃあ帰るね」と交代して帰れないよ。 こっそり合わせて「オッケー」といつものように合図。「お先にぃ〜」と満足して帰っていった。これ…

現金その場限り

今日、はじめて会社の社長に面と向かって思ってることぶちまけた(爆) 私は会社で受付していて、受付と会計をすることが主な仕事で、現金を扱う仕事なのね。レジの担当が代わる場合、現金って合わせるのが普通じゃ無い? それをいきなり「今日から合わさな…

斎場御嶽(せいふぁうたき)

娘に頼まれた、ばらまき用チョコチップマフィンを30個作っただけで今年のバレンタインデーは終了(笑) 今年のバレンタインデーは初めから休みだとわかっていたので、毎年会社の会長や社長、男性の社員に渡す義理チョコは最初っから準備することも無し。 …

上限1500円コンプリート

今日は上の娘とうちの人と3人ですき家へ。「牛カルビ焼定食」をPayPay払いにして半額。これで上限1500円使い切りました もちろん、それぞれ自分のPayPay払いで(笑)その方がそれぞれ半額適用ですからね。まとめて払うと500円までしかPayPayから払っ…

パラサイト

今日は6時出勤でした^^; と、言うことは4時半起きです。 真っ暗の中、出勤するのもなんだかワクワクして朝の冷たい空気感、癖になりそう。 なんと言ってもその分(2時間)早く帰ることが出来たので、テンション上がって⤴︎いつもなら疲れてバタンと横にな…

アカデミー賞

今日もなんとか薬を飲んで、仕事は行ってきました。 でも、家に帰るとソファにグタッと寝転ぶともう、動けません(笑) 家で何もしなければ、明日の仕事をこなすだけの充電はされるという感じでしょうか。 ソファに横たわりながら、アカデミー賞の授賞式の録…

ダルい。

昨日からどうしても調子が良くない。 腰や背中は痛いし、ダルい。 微熱もある。 なんとか仕事はしてるけど、家に帰ったらアドレナリン切れて(笑)何もできない。横になるだけ。 これが医者が言っていた「何か症状が出ていませんか❓」の症状なんだろうか? …

Chocolate with you

やっとお休み。 平日休みは慣れてしまったけど、週いちしかない休みはやっぱり足りないと感じる。 せめて2日、許してもらえるなら3日は欲しいw 昨日、忘れた頃にやってくるスタバからの1個買うと1個もらえるクーポン届きました。 チケット名『Chocolate …

ピエールなんちゃら

下の娘からパパへと、バレンタインデーのチョコレートが送られて来た。 ピエール マルコリーニとカファレルのチョコ。 でも、価値がわからない人に食べさせても意味無いよね❓私が自分で買ってきたスーパーのバレンタインデーコーナーにあるチョコと入れ替え…

牛すき鍋膳

おとといから発熱しちゃって。 喉の痛みとか鼻水とか咳とかの風邪特有の症状は無くて、熱と背中の痛みだけ。 市販の薬(総合感冒薬)で治したかったのに、全然効かなくて体温が38度5分をウロウロするので、インフルエンザだったら会社に迷惑掛けると思っ…

おNewのラグ

何年かぶりにラグを購入。 汚したり、アイロン落としてラグの生地を焼いたりとボロボロになっているのを何年も我慢して使っていたんだけど、カーペット&絨毯フェアをやってるとのCMで観たので、仕事終了後、急いで車飛ばして行ってきました。 柄的に気にい…