2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギー1歳

友人が愛犬のために購入したおやつをイギーに譲ってくれるというので遠慮なく受け取りに行って来ました。 ちょうどイギーは今日で1歳です。 これからも私のこと笑わせて免疫力アップに貢献してね。イギーのおかげでオキシトシンも出まくりです。 買い物に出…

偶然の再会

検査結果を伺いに病院へ。 ちょうど出勤時間帯と重なるのに道が空いてると思ったら…夏休みか(納得〜) 昨夜からちょっとナーバス。いつものことだけど。腎泌尿器科に着いたら息苦しい。自分でもビックリするほど鼓動が速いドキドキしてるところに待合室で顔…

追いトップガン

昨日からお泊まりのイギー。トリミングの予約時間にサロンに連れて行く。妹のリクエストは「出来るだけ短く」これのみ(笑)私のカットの間隔より早いし、高い(苦) 3ミリカットにしてもらいブラッシングが出来ない程短くなったけど、1ヶ月もしないうちに…

鰻の数え方

免許更新。 何ヶ月か前に違反で捕まったので一般講習(1時間)自業自得だから文句もないです。ハイ。ゴールド免許も剥奪です(苦)違反すると講習時間が長くなるのは誰でも知っていると思うけど、講習料金が違うとは…。私は知らなかった。 優良講習の人と違…

帰らない日曜日

時間潰しにミニシアターで小説みたいな映画を観た(笑)初めて入る小さな映画館(席数48席のスクリーン2つ)何も決めずに映画館の人に「すぐ上映するものがあるならそれを」とタイトル、洋画なのか邦画なのかさえ知らずに。 ちょうどあと10分で上映時間…

半年は早い

再発してないかの検査で半年振りの病院。 マスクを付けての検査は余計息苦しさを感じて怖くなる(マスクを付けなくても検査は怖いのに) コロナの第7波と言われて感染者が過去最多となっている今、病院に行くのは感染しに行くみたいで避けたいところなんだ…

初ブルトンヌ

うちの人、やっと2社目の履歴書を出した。60歳過ぎての就活は難しいねぇ。 本人も仕事ならなんでも良いってスタンスじゃないし、企業側も60歳以上の人を雇うより柔軟性のある若者雇った方がいいでしょうから。 でもね。年金もらうまでは働いてくれない…

ルフナ

うちの人、ハローワークの講座を受け忘れ、他の市で同じ講座を受けなければいけなくなり、30キロ弱離れた市まで受けに朝早くから出た。出たのはいいが、講座の日を間違えて帰ってくる始末。もう、笑えないでしょ。ボケまくってる。 仕事をしないと急速に衰…

ツーブロック

久しぶりに美容室へ。 冒険したら❓とそそのかされ「ツーブロック」にしました。人生初のバリカンです(笑) 毎日、暑くて暑くて。少しでも涼しく、シャンプーも楽チンならこれも省エネよね。 髪の毛の量も半分になって、鬱陶しさから解放されると嬉しいかな…

缶つま当選

この間、夫婦で娘を車で迎えに行き、送り届け、娘が車から降りようとしてもドアが開かず「なんで❓」と焦って何度も運転席から解除したり、娘が手動で開けようとしても開かないもんだから、助手席の私が外から開けてみるよと車から降りたら、な、なんと給油口…

4DXと不採用通知

娘がトップガン マーヴェリックの4DXを観に行こう(プレゼント)というので観に行った。やっぱ2度目(1度目は普通のスクリーン)でも面白い。この作品こそ、映画館で観るべき作品だと思う。 イギーがお泊まりだった為、雨が降る前の午前中に散歩へ。 途中…