2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入学確約書提出

昨日、最近学校を休むことの多い上の娘がまともに学校に行くと言うので車で送って自宅に戻る(途中)前にすぐ迎えに来てと電話があった。教室にも校内にもひとりも姿が見えないことでハッと気付いたらしい(((・・;)外部での球技大会があったことを…。聞いていた…

☆サクラサク☆

昨夜、娘が私の2個目の円形脱毛を見付けた(-_-;)1個目の円形脱毛の時は偶然とは言わないけどまさか…と内心思っていた節があったけど2個もあると自分はこんなにストレスを感じているんだとショックが隠せない。 私の神経はあと1ヶ月持つだろうか?(;o;)全豪…

身体にいいこと

うちのひとの喘息発作が出て病院へ。点滴をするというのでその間にちょこっとウォーキングをする。家の周りとはまた違った景色をみながら歩くのは新鮮…と病人の手前言っている場合じゃないか(苦)うちのひとは25歳を過ぎてから喘息になったのをはじめ現在ま…

二人とも第2ラウンド開始

昨日、娘(中3)の推薦入試が終わった。とりあえずこれで一般入試に集中出来るという感じ。本人も家族も推薦で受かると思ってないから何事も無かったように入試の帰りいつものように塾に行った。上の娘は2次試験を受ける学部学科を決め、前期&後期の受験料(340…

慰めの報酬

今日も映画を観た。昨日もそうだけど今日も娘(中3)の模試があってその送迎の合間の時間を有効に使っているという訳(^-^)今日は『007/慰めの報酬』前作のカジノロワイヤルからボンド役の俳優が代わっていて前作は見た目『何〜全然かっこよくねぇーダサイ〜…

遅ればせながらおくりびと

昨夜遅く娘(高3)の担任から電話があった(>_<)月曜日締め切りの願書と調査書を娘ただひとりだけ提出してないので月曜日にはどんなことがあっても出校させて下さいとのこと。そしてくしくもその夜、下の娘も月曜日に推薦入学試験があるんだけどその時に提出する…

今日からイタリア周遊コース。

娘(高3)昨夜から嘔吐を繰り返し38.3度も熱があり朝から病院へ。胃腸炎らしい(;´д`)体調が悪いのは可哀想だけどこれが試験の最中じゃなくて良かったと思う。***1年前に一括で何十万も払い込みした塾の費用がセンターが終わるまでの料金だったとして追加料金…

キットメール

娘(中3)の志望校の推薦入学志願状況の倍率が出た。110名の募集人数に対して256名、倍率は2.33。これといって何も推薦で押すような特技の無い娘にはキツイ数字(>_<)落ちるかどうかを心配してるんじゃなくて気持ちを一般入試に巧く切り替え(落ち込まずに)られる…

今夜は起きるよ〜。

昨日から始まっている全豪オープンテニス。クルム伊達公子、昨日1回戦で負けてしまったんだけど凄く凄くいい試合でホントに38歳とは思えない体力。これからも同じアラフォーとして見守らせて下さいって感じです。杉山 愛は順当に1回戦は突破。そして錦織 圭。…

とりあえず1ラウンド終了

昨日はどっと疲れた。疲れきったというか脱力感。私よりも娘の方が何百倍も大変だったんだろうけど。娘もやることはやったという達成感で少しいつもとテンションが違う感じ。1日目『どうだった?』と聞いても答えないし、感想も言わないまま2日目へ。2日目が…

いよいよ…

いよいよ明日になった。今日は受験会場の下見に行ってきた。明日は予想以上に混むようなので6時過ぎには出発しないと間に合わないらしい(>_<)ずっと気を使っている(苦)食べたいとリクエストのあるものを作り、欲しいものを探しては買いに行く。ちなみに昨日an…

合格祈願スナック

娘(高3)はずっと学校を休んでる(>_<)学校を休むのはまずいんじゃないかい?と思うけど本人がそうしたいと言うのを無理強いも出来ない(-_-;)とにかくあとで後悔しないように好きなようにさせるのみ(あと3日だ)妹の方も自分も受験生なのに気を使って『合格祈…

鏡開き

今日は鏡開きなので金時豆でぜんざいを作る(甘味は黒糖と三温糖)娘は二人とも豆類が苦手なので夫婦だけで食べるのもツマラナイ。昨日はやはりこの冬一番の寒さだったみたいねぇー。沖縄も奥で7.6度。アラレも降ったみたい。うちも今まで電源入れてなかった…

今夜は担々ゴマ鍋

今日の最高気温は13度というだけあって沖縄も寒い。風が強いねぇ。だから体感温度が気温以下に感じる。東京では初雪も降っているらしいからこちらも寒くなるわけだね…。2日前に東京の上江洲さんから電話があり、寒いって言っていたけど一人身で余計身に染みる…

実家のプリウス

娘(高3)今日も学校を休む。学校に行くより自分が思うように時間を使いたいと言うので娘の思うようにさせることにした。実家の両親の結婚記念日なのでリコーチキンを2羽(両親が好きなのよ)購入して持っていく。実家のプリウスを運転して西原当たりまで回って…

親に似ない方が幸せ?

娘(高3)アレルギー鼻炎(鼻水)が酷くなり学校を休む。薬も眠たくならないのが欲しい言うので漢方薬『小青竜湯(しょうせいりゅうとう)』にしてもらった。 アレルギー性鼻炎はうちのひとからの遺伝なので私にグチグチ文句を言っても困るってもんだ。上の娘は最…

バド初打ち

昼は実家の母と妹が家に来ていたので一緒に買い物に出る(偶然久高さんにバッタリ会う)プチ京都物産展でうちの母、これでもかと言わんばかりに菓子類を買い込む。先月、京都に行った時も自宅用お菓子だけで○万円分も買っていたのに…だ。甘いものと言うよりせん…

ウェッジウッドまでも…

今朝のワイドショーでイギリスの陶磁器メーカー『ウェッジウッド』が破錠したと言うニュースが流れていた。250年も続く老舗だと言うことは私でも知っている。(自慢じゃないがひとつも持ってないんだけどね)そこが破綻するなんてやっぱり世界的な不景気の影響…

今年も始動

今日からうちのひとが出勤したのでやっと今年も始動したと言う感じ。娘達は明日から登校する。上の娘は昨日、今日と最後の模試。緊張してずっとお腹が痛かったらしい(>_<)あんなに何度も模試を受けてるのに…。全然余裕が無いからなんだろうねぇ…。とにかく我…

New Year's resolution.

新年あけましておめでとうございます(__)新年は実家に挨拶と初詣だけは家族4人で行動してあとは家でまったりGacktの出ている芸能人格付けを見ながら更新作業です。今日、初めてマンションのエレベーターでスレ違ったご家族が顔見知りだったのにはビックリ。…