身体にいいこと

うちのひとの喘息発作が出て病院へ。点滴をするというのでその間にちょこっとウォーキングをする。

家の周りとはまた違った景色をみながら歩くのは新鮮…と病人の手前言っている場合じゃないか(苦)

うちのひとは25歳を過ぎてから喘息になったのをはじめ現在まで多種多様な持病を保持している(恐っ)

もう年齢も年齢だし身体に対して出来ること、やれることからってことで最近からご飯も発芽十六雑穀を取り入れることにした。

時々発芽玄米等購入しては食べたりしていたけど続かなくて米屋で玄米を7分づきにしてもらったのを何ヵ月か続けて慣れてきたので次の段階の雑穀米(^-^;

娘達が小さい頃は白米以外は嫌がったけど今はとりあえず食べてくれるので暫く続けてみようと思ってる。

インフルエンザの流行レベル3週連続全国1位というありがたくない発表があった。学校でウイルスを貰ってこない方が難しいんだね。
うちは今年は(今年に限っては)娘達の方が予防(手洗い&うがい)を徹底してるので助かる。

ではウイルスに侵されないようにバドミントンで体力付けてきます。xoxo