今度はスペイン(@_@;)?

うちのひとの会社に宮崎口蹄疫復興支援キャンペーンのカタログが回ってきた。

気になっていたのになかなか協力する機会が無かったのでほんの少しだけど喜んで注文させてもらう。

届くの今から楽しみ〜。

昨日は久しぶりに友達のところにお邪魔して4時間も喋るだけ喋ってきたので、日頃のストレス発散したって感じで何だかスッキリ。

実は上の娘が今月はドバイとスペイン行くよと言い出した( ̄ロ ̄;)

教授のアシスタントのバイトしてるんだけど、その教授がスペインの学会に行くので通訳で付いていくと言うのだ。
通訳するほどスペイン語を取得してないはずなのに行きたいもんだから『出来ます』と言ったらしい(・・;)
恐ろしいや。我が娘。

とりあえず飛行機代やホテル代は教授が立て替えてくれるらしくアシスタントのバイト代から引いて返すので返済するまでただ働きと言うことらしい。

お会いしたことも無い、うちのひとと同じ位の年齢の教授と2人だけで行かせていいんだろうか?とか娘が通訳出来なくて現地で教授に恥をかかせたら?とか娘はこれっぽっちも気にしてないと言うか心配もしてないようだけど、私はホントに頭が痛い(>_<)xoxo