2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐにでも預かるわよ

新しい自民党総裁が岸田さんに決まりましたが、やっぱり小室圭さんの方が気になります(苦) ニュースなどの情報では河野さんが優勢のようなこと言ってませんでした? てっきり私もそうなんだと鵜呑みにしてました。どちらになっても今よりはいいのでは…と思…

解除って。

櫻井くんと相葉くんの結婚より小室圭さんのことが気になる今日この頃です。 全ての緊急事態宣言やまん延防止等重点措置を今月末で解除と発表があり。ホッとしている反面ホントに大丈夫なんでしょうか。 いろんな制限が外れても今まで通りの感染防止策は個人…

いいお顔でした

お通夜に行ってきました。 95歳とは思えないほど、肌ツヤ良くてシワも無くて色白のお父さんでした。 いいお顔してました。安らかに眠るように旅立ったそうです。 あちらではゆっくりのんびり過ごしてほしいですね。 いつもお茶湯しながら姑に「今日ものん…

週末色々

実家の芝刈りに行ってきた。 芝生や雑草に触れたからか、家に帰って全身痒みが出て飲み薬と塗り薬を多用してやっと赤みも痒みも治まった。 どうせ実家に言っても「難儀だからそう言うんでしょ❓」としか思わないはずなので何も言わないけどさ(苦) 上の娘と…

中秋の名月

8年ぶりに中秋の名月(太陰太陽暦8月15日)と満月が同じ日なんだとか。へぇー。中秋の名月はいつも満月だと思ってましたこの歳になっても勉強です。特に地学(地球科学)は無知の知で、いつもうちの人にかなりバカにされます。うちの人、宇宙とか惑星と…

キャリア変更

シルバーウィークですね。 スマホの料金を抑えるように契約してきました。 毎月のことなので安い方がいいに決まってる。でもあまりよくわからない格安キャリアも不安だし、付随する特典もあった方がいいし…ってことで中間くらいの料金だと思います。(もっと…

ネット記事

コロナの新たな変異株が国内で確認されたと公表があった。「イータ株」 最近新たに聞くようになったのは「ミュー株」だったよね❓だからまた新しいのかいって感じ。 よく取り上げられているのが「デルタ株」でしょ。アルファにベータ、ガンマ、ラムダ、イオタ…

9月に入って

スーパーに行くと「サンつがる」が店頭に並んでいた。青森のリンゴの品種のこと。リンゴの中で1番食感が好きで早々に店頭に並んで他の品種より早めに時期が終わるのでサンつがるが出ている時はこればっかり購入する。 私の中ではサンつがるが出たら「秋」 …

続き

うちの人が帰ってきて、朝来たLINEを見てもらったら「勝手にさせておきなさい」と。 それにお袋は今更、親父と一緒の仏壇に居たくないはずだよと。 そりゃそうだよね。結婚して5年くらいで離婚してお互い再婚もしてるのになんで50年以上経って、今更一緒…

フトゥフトゥー

朝からまたテンションが落ちるようなLINEが来た。 義弟の嫁から「お義母さんの為に仏壇を用意しました。今年からお義父さんの供養も一緒にしてあげられます」と。 何度読み返しても理解不能。 どういう事❓お義母さんの位牌は我が家にあるし、お義父さんの位…