9月に入って

スーパーに行くと「サンつがる」が店頭に並んでいた。青森のリンゴの品種のこと。リンゴの中で1番食感が好きで早々に店頭に並んで他の品種より早めに時期が終わるのでサンつがるが出ている時はこればっかり購入する。

私の中ではサンつがるが出たら「秋」

 

下の娘が来春4月から大学院に進むことになった。勉強嫌いの私からよくこんなに勉強好きの娘が産まれたものだ(苦)

生活費や学費が心配だけど、働き?ながら研究をすると言うので生活ができる程度の収入はあるようでホッとする。

あと、学費も色々書類を出して免除申請をする予定。大学院の2年目からは外勤バイトも許されているようなのでどうにかこうにかやっていけると思う。

私が出来ることは、これからも毎月食料品を送る「mAmazon premium 定期便」

私が送ってるのでアマゾンならぬママゾンと言うこと。中々のネーミングだと思っていたのに娘に通じず。「そう言うこと❓ワロタ」と。ツマンナイ。

 

スナック菓子でご当地シリーズがあると大概購入してしまうんだけど、今度のえびせん🦐の「島とうがらし味」は思っていた以上に辛くて美味しかった。

f:id:reiko08:20210909192143j:image

子供向きじゃない辛さのレベルでやめられんさー。止まらないさー。xoxo