2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のスーパーマリオを売却して、てくてくエンジェルを購入。

続く時は続くようだ(:_;)今日は上の娘(高1)が朝から目が充血して痛みがあり、コンタクトレンズも装着出来ないと言うので、学校を午前中で早退させ眼科へ。炎症を起こしていてアレルギーが出ているのでしばらくコンタクトレンズは使用中止(>_<)。目薬だけでも4種類処方された(…

昨日、1日の医療費合計7,590円也

2日前の日記で医療費のことを書いたばかりだったのに…( ̄∀ ̄;)昨日、美容院から帰宅し、しばらくすると娘(高1)が歯が痛い(ノ_・。)と言いながら学校から帰宅。すぐそのまま歯医者へ。娘の治療中に私の携帯に中学校から着信((;゚Д゚)))《はぁ〜今度は何やらかし…

ロボットから人間に。さようなら装具(^0^)/

朝から病院にリハビリ&診察へ(断裂72日術後9週目)担当医から装具外しの許可を貰ってないのに、家で完全に外しているので、今朝出かけに装着するのを忘れて引き返した??( ̄∀ ̄;)だから今日は外しOKの許可に自信があった(確)リハビリを先に済ませ診察室へ。装具…

高額医療費とムーチーびぃさで寝込む私。

昨日、今日と娘の地区バドミントン新人戦があり、娘は1年女子シングルスに出場。3回戦、リードしていたのに結局、力の差が出てベスト16。娘が負けた3回戦の相手が優勝したので、仕方がないのかな…(>_<)私が復帰したらバシバシ鍛えてあげるからね(苦)高額医療費の確定申告…

年に1度のゴルフレンジは130ヤード。

午後のワイドショーが始まると時を同じくして職場の上江洲さんからmailあり。『生きてるか?』(珍しい〜。私が怪我の為休職してからお見舞いmailひとつも寄越さなかった先輩だ(笑)近くのゴルフレンジに居るから気分転換に来るか?とのお誘い。(自宅から車で7〜8分…

今月のゲーム感覚貯金額は5,911円の予定。

今日は妹が買い物に付き合ってと突然我が家にやってきた。リハビリを兼ねて付き合うことに…。途中ランチを取る為にファミレスの『Joyfull』へ。そこで、以前同じ職場だった波平さんと偶然再会。波平さんは今は出版社に勤めていて、バリバリに頑張っている様子。私も頑張ら…

ホテル日航那覇にてディナーバイキング。

午前中はリハビリへ。理学療法士の先生から『順調だね。順調どころか回復が早過ぎる』とのお言葉。足首の可動角度も左(健足)とほぼ変わらない所まで曲がるようになっている。自信を付けたと言う訳ではないが…今日、松葉杖を病院へ返却。保証金5,250円も戻って…

職場復帰断念(:_;)

今日は主婦の日(笑)朝から家事をこなし…点けずに溜まっている家計簿の帳尻を合わせf^_^;卵のピクルス(仕込み)まで作っちゃいましたo(^-^)oレシピを見ながら初挑戦。美味く出来るといいけど。節分の『まるかぶり寿司』をコンビニで注文。新し物好きの私は去年から…

博多のラーメン屋を思い出すラーメン屋発見!

今日は通院&リハビリの日。(断裂64日。術後8週目)またやってしまった(>_<)『足の調子はどうですか?』と担当医。『生足で歩く時は踵がジンジンして痛みがあるんですが…こんなものですか?』と質問。『僕は初耳です。装具外して歩いてると今、言いました?僕は…

なぜか納豆で体重ダウンの私。

今日は映画『ラッキーナンバー7』を観賞。数ある観たい映画の中からジョシュ・ハートネットのこの映画を選んだ(^O^)《サスペンス》《アクション》《ミステリー》《ユーモア》《ロマンス》が上手くミックスされ、先が読めない?変わった映画。まぁ…面白かったと言えるかな(^_^)その後沖縄そばの『琉球麺屋…

久しぶりの岩盤浴

久しぶりに岩盤浴に行ってきた。私は代謝が悪くバドミントンの時でも途中でTシャツを着替える程汗をかくことはない。岩盤浴で代謝を良くしようと以前は時々通っていた。今は運動が出来ないので、岩盤浴で久しぶりに心地良い汗をかけた。また機会を作って行きたいp(^…

車の運転とマックグリドル

午前中リハビリへ。理学療法士の先生に『おぉ〜曲がってるねぇ〜』と誉められ、《心の中ではだろぉ〜っ自分でストレッチしたからねと得意げ》実際は先生に『出来てますかぁ↑?』と謙遜(笑) 今日は足首可動角度10度になった(^o^)v(ちなみに前回は5度)なぜか健常足…

生足一歩とドラマ三昧の私。

夕べは毎月15日に開催の模合の日。今年最初の集まりってこともあり、交通の便、掘りこたつで足に負担がかからない所なら参加したい…と伝えると、私の我が儘を聞いてくれて(感謝)参加。久々に皆に逢えて楽しかった〜o(^-^)o私の足を見ては爆笑され、『これ…

さようなら松葉杖(^O^)/

通院日(断裂57日目)術後7週目。今日はバイクで通院送迎を頼まなくても自分ひとりの力で通えるのだからワタシ的には大満足(今まで約2ヶ月間送迎してくれた妹に感謝m(__)m)松葉杖を持参してない通院も初めて(担当医にはまだ片松葉杖&3/4加重許可しか頂いてな…

上半身だけでバドミントン。

今日、バドミントンの初打ちに行ってきた。私に取ってはアキレス腱を断裂した時以来の約2ヶ月ぶりにコートの中へ。まだ足は使えないので、上半身だけでのラリー。いやぁ〜それでも凄く楽しかったぁ〜o(^-^)o足を動かせない私と試合した娘はもちろん初の勝利。初めて娘に負…

バイク運転に初DS。

日々、出来ることが増えていくのは非常に嬉しい(^O^)まるで子供の成長みたいに寝返り→ハイハイ→掴まり立ち→初めの一歩のように新鮮だ(笑)私も昨日まで出来なかったことがひとつづつクリアしていけるのだ!(^^)!だから日記に記したくてタマラナイ(^^ゞ今日は怪我して…

キャスター付き椅子卒業。

昨日から子供達の学校も始まり、日常生活に戻った。それぞれ今日からテストらしい。下の娘(中1)はそこそこやっているようだが…問題は上の娘(高1)。冬休みからスーパーでのアルバイトを始めて昨日まで1日しか休みも取らない程の熱の入れよう(*_*)バイトから帰って来て…

初ソフトと初FRESHNESS BUGER

今日は午後から友人とリハビリ(片方松葉杖歩行)を兼ねて買い物へ。出掛ける前にインターネットオークションでニンテンドーDSライトを落札。定価より4千円もプラスに。仕方ない(>_<)何処にも品切れでないのだから…(:_;)それにお金を出すのは娘(中1)お年玉で支払。そこで買い物はDSの…

48日ぶりに半二足歩行。

おとといの通院時、担当医に片松葉杖OKの許可を頂いたことに気分↑↑。調子に乗って試しに松葉杖無しにして歩くこと5〜6歩(もちろん装具を着けて)48日ぶりに地に足を付けて歩いた(^o^)vもちろん、交互に足を出すことはまだ出来ず、左足を出し右足を添えるま…

片松葉杖歩行開始。

昨日、やっと初詣へ。三が日は混んでいる人込みに入る勇気がなかった為、昨日になった。初詣したからには、おみくじとお守り購入は必至。おみくじは大吉を引き当てたが…今の私にはさほど嬉しくもない(苦笑)大殺界と言う運気と今の松葉杖姿の私が現実だから…

今年もミーハー心忘れずに。

新年明けましておめでとうございます☆私の運気大殺界の最後の年(減退)が始まった。細木数子を崇拝しているわけではないが…細木数子の言うようにおとなしく時の流れに身を任せて乗り切ることにしようと思う。昨日、友達と福袋を購入するためにアウトレットモールへ。…