48日ぶりに半二足歩行。

おとといの通院時、担当医に片松葉杖OKの許可を頂いたことに気分↑↑。
調子に乗って試しに松葉杖無しにして歩くこと5〜6歩(もちろん装具を着けて)48日ぶりに地に足を付けて歩いた(^o^)v
もちろん、交互に足を出すことはまだ出来ず、左足を出し右足を添えるまた左足…右足添えるの繰り返し。
まだ左足は足の甲、足首は腫れていて足首は無い。
筋肉も落ち、柔らかくプタプタしている状態(>_<)

装具を外して立ちたいのだが、生足立ちは今の状態では右足に重心を置き左足は添えるレベルしか出来ず(;_;)
アキレス腱が突っ張って痛みがある。
でもだいぶ進歩した。
リハビリにも熱が入るo(^-^)o
私がマイショップ登録しているDoCoMoショップで運だめしのくじ引きがあった。一等はあのニンテンドーDSライト。娘引き連れ抽選に…結果はお決まりの残念賞ドコモダケボールペン。あぁ〜まだ一等は出てないこんなの要らな〜いって人に当たるのだろう…(:_;)

普段から感じていることだけど、松葉杖になって更に考えられないと思うことに買い物に行くと入口近くにある車椅子用の駐車スペース。そのスペースがいくつかあるときは松葉杖の私もそこに停めたいと思うほど障害を持つ人には便利&大事なスペース。私のレベルは自分で歩けるのでそこは使わない。それなのに悪びれもなく、健常者が堂々と駐車する。今年に入って2度も見かけた。40代の男の人、若いカップル。本当に腹立たしい。
私が怪我をして感じたこと、世の中なんでも健常者中心に出来ている。私も怪我するまで気が付かないひとりだったことが恥ずかしい(〃д〃)怪我したことで気付くことはホントに多い。