2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2566or2567

11月最後の週。引っ越し準備もなんとかやってます。今週末には引っ越し予定。今は段ボールの山の中での生活で、棚から出しながら要らないものも選り分けするもんだから…燃える・燃えないゴミ袋もいくつも出るので『ゴミ屋敷』状態に近い(--;)段ボールはやっ…

祖父の33回忌法要

今日は実家の祖父の33回忌と祖母の25回忌の法要があり朝からずっと台所仕事。母の妹八重子おばーと弟嫁の輝枝おばさんが居なければ巧く進行しなかっただろう…と思う程大活躍(笑)感謝してますm(__)m私なんて配膳セットしたりお土産作ったりするのがやっとだも…

〜祝・1周年〜

本日このブログを開設して満1年になりましたぁ〜。ダイエットをしても3日坊主、何か資格を身に付けようと机に向かっても3日持たない私がブログを飽きずに1年も続けられたのは…私のクダラナイ日記を読んでくださる方が居たからですm(__)m感謝です。本当にアキ…

娘の期間限定一人暮らし。

娘(高2)は月曜日から一足先にマンションで一人暮らし。と言っても学校の友達が二人泊まっている。(今日はまた別の友達も加わるらしい(^^;)(;^^)『ちゃんと友達の親に許可貰ってからよ!』と私が言っても娘『そんなこと言うのうちだけよ!』と返す。そんなも…

あの日から1年。

去年の11月19日にバドミントンの大会でアキレス腱断裂をして今日で1年になった。速いっ。自分の中では遠い昔のように感じるのに身体は忘れ去ってることは無く、朝起き抜けベッドから出るときはまだ腱が縮こまっていて伸びきるまでビッコでしか歩けないし、…

『火の神(ひのかん)』引っ越し

昨日6時に引き渡しで担当者と待ち合わせ。初めて自分達の鍵で部屋を開ける(^^)担当者『これでマスターキー設定は解除され使えなくなりました』ある程度説明を受け引き渡し完了\(^o^)/もう私も子供達も待ちきれず、今日の予定の『ひのかん』の引っ越しを急遽…

マンション開けっ放し?!

昨日のブログで小島よしおのことを少し書いたがその続き。ブログを読んだせいゆうが沖縄(久米島)で生まれたけど3ヶ月しか居なかったと教えてくれプロフィールが載っているサイトを携帯に送ってきて貰った。カンニングの竹山に3ヶ月じゃ沖縄出身とは言えない…

久々のファーストショー。

午前中、時間を作って娘とファーストショーで『バイオハザード3』を観る。久しぶりの映画館。ゲームから入りこんだ梢は映画の方向性等納得がいかないようなことを言っていたが、ゲームも何も知らない私は単純に面白い◎全く別物になっているのかしら?午後は…

トイレ詰まりのお値段は?

只でさえも引っ越し準備でワサワサしてるのに別途色々な問題が生じる(>_<)昨夜、トイレの流れが悪いので詰まる前に直して貰おうと業者を呼ぶ。トイレの詰まりは4千円〜とあったのでまぁそんなもんかな?程度で安易に。とんでもなかった(・・;)便器を取り外し…

引っ越し業者決まる!

昨日○ート引っ越しセンターに見積りしてもらう。初めに提示された額は11万9千円余り。『昨日、サ○イさんは今日契約してくれるなら96000円まで落とすと言ってましたよ』と言うと担当者、電話で支店長と相談(((^^;) 『わかりました。93500円でうちにお願いしま…

ポッキー&チーズの日

最近週末の定番要らないものを整理し処分すること。今日も心を鬼にして(大袈裟だけど)振り分けた(笑)引っ越し業者1社目。引っ越しのサ○イに見積りをさせると…127,500円。 (3トントラック2台使用)予想以上に高い(--;)(苦)でも今日でうちに決めて頂くなら96000円…

部活動育成資金集めバザー

やっと週末(ふぅー(-.-)週末疲れのせいか?週末で浮かれていたのか?昨日、会社に携帯を忘れる(>_<)携帯に依存していることを思い知らされた(;_;)携帯が無いと誰とも連絡が取れないので焦ったわ(苦)会社と一番家の近いせいゆうに無理言って会社が閉まる前に…

娘、5点に泣く(;_;)

先月、娘が受験した英検(一次)の合否判定が出た。妹と甥っ子のトーマスは一次に合格。娘は5点足りずに不合格。順序よく『準2級』を受ければ良いものを飛び級したもんだから…×(-_-)仕方無い。また次回(確か1月位にあるはず)挑戦すると思う。今度は『準2級』と…

転入届受理。

今日、うちのひとと長女の転入届を提出した。新しい住所での住民票が必要だった為、保留していた手続きもこれでやっとひとつクリアする。2〜3日前に買ったばかりのルービックキューブを何かしらずっといじっている娘、昨日ついに3分台で全面クリアする(((・…

モーションソファの寿命

今日も片付けを少しずつ。燃やせるゴミ袋(大)に3つも出した。普段から物がなかなか捨てられない性格なので思いきって処分しないと全く片付かない(;´д`)アキレス腱を痛めた去年の暮れに足が楽チンだと購入したソファが1年も経たないと言うのにボロボロ表面が…

那覇高校初優勝。

朝から処分するもの整理でパタパタと。しっかりご飯を作っている暇ないのでランチはマックの新商品『マックラップ』にする(ホントは食べたかったからなんだけどね)『チキンシーザー』『えびサウザン』下の娘はチキン、上の娘はえびが美味しいと気に入ってる…

所要時間7分でクリアされる

今日は公休日なのに出勤。毎年3日の文化の日は会社の創立記念日で祝賀会がある。今日も仕事終了後に宴会。県知事賞も取ったし社長も秋の褒章『藍綬褒章』を受賞したので会社には多方面から凄い数の花が届いている(・・;)名誉なことだと思う。社員が日頃から…

パパと長女の転出届

11月に入り急に忙しくなっている(>_<)忘れっぽくなっている私は手帳が無いと何がなんだかわかりません(^_^;)昨日は浄化槽の清掃を業者に頼み、家具屋にカウンター椅子を注文し、発送日を25日午前中にしてもらう(メモらないとすぐ忘れちゃう)今日は現在の家の…

引っ越し準備着々と。

うちのひとが退院してホッとしたのか?今までの疲れがどっと出ちゃってなんか身体が思うように動きません(笑)今日は泡盛の日。我が社の製品が『県知事賞』受賞。造りの皆、ホッとしたことでしょう。お疲れ様&おめでとう。やっと娘達のベッドと机を注文した。…