転入届受理。

今日、うちのひとと長女の転入届を提出した。

新しい住所での住民票が必要だった為、保留していた手続きもこれでやっとひとつクリアする。

2〜3日前に買ったばかりのルービックキューブを何かしらずっといじっている娘、昨日ついに3分台で全面クリアする(((・・;)

まぁ、これは偶然に出来たんだろうけど…。

これには私もビックリ!!
この間やっていたルービックキューブ世界一大会にでも出る勢いだ(((^_^;)

娘いわくコツがあるらしい。
『それさえ出来ればママにも1面は簡単に出来るよ』だと(-.-)

(内心は教えて貰いたいけど)意地でもやらん(-_-)

予想外に速く私も長女も『ホームレス中学生』を読み終えた。
長女は目が脹れるほど泣いたらしい(私は見てない)
私も一人で大笑い、涙する。
次女ももう読み始めた。

久しぶりに声を出して笑い、涙し、すらすら読める良い本に出会った(滅多に本は完読しないので(^^;)
満足した1冊です(^-^)

バイオハザード1、2を続けて観たので公開中の3も観たくなる(笑)

今まで避けていたジャンルだったがなかなか面白い。

たまには娘達に付き合って観るものだね(^-^)v