2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

中学の娘が来月の合唱コンクールの課題曲♪とCDを持ち帰ってきた。課題曲♪は『大地讚頌』と聞いて思わず興奮。私達の時代も中3の合唱コンクールは大地讚頌ってイメージ。その他『モルダウの流れ』とか『翼をください』なんてホント中学時代の思い出曲。懐…

シャワーホース取り替え

業者に浴室のシャワーの修理をしてもらう。シャワーヘッドで水の出し止めをして元になる吐水切換のハンドルもきちんと止めていたのにそれが原因で逆にシャワーヘッドの方に圧が掛かりダメにしたらしい(-_-;)私達の使い方に原因があったなんて全く疑ってもな…

結納

浴室のシャワーのホースが不具合で水圧が一定じゃなくなったので業者(メーカー)にみてもらう。部品を発注して2〜3日で交換して貰えることになった。今日は妹&トマ&セロに誘われてシェーキーズランチへ。なんとおごってくれるのだそう(((・・;)後が怖いけ…

何かと忙しい休日

今日は朝から下の娘は漢検、上の娘は記述模試と車を出しシャトル運行(苦)下の娘は漢検2級を受験した。他の家族は皆「準2級」取得しただけで満足してたのに娘が受かると私も勉強して受験すると約束させられた。受かるとヤバイなぁ〜と秘かに焦り出す(((^_^;)午…

チェゴヤにマンゴーリキュール

今日はさぁことみぃきと韓国料理の店『チェゴヤ』にてランチ。さぁこはスンドゥプチゲ、みぃきはチャプチェ、私はタッカルビにする。どれも美味しい(^-^)韓国料理はホントにハズレ無い。そこが凄いっ。味覚が合うんだろうね。せっかちな私には3時間かけてゆっ…

transfer

昨日、実妹と教育委員会へ出向き色々と相談する。発端は指定校の通知が来たことから始まった。中学校からは市立に転校させたほうが将来的にいいのではないか?と思い始めたら本気で地元校への転校を考えることに。決断力の速い実妹は昨夜、息子達と話し合いを…

センイル チュッカ ハムニダ

下の娘が今日で15歳になった。昨日まで家族は(本人以外)すっかり忘れていた(>_<)娘も娘でプレゼントもケーキも要らないからその分お小遣いちょうだいと言う。全く。まっ。中3にもなればこんなもんだろうけど、皆でバースディソングを唄ってロウソクを吹き消すって昔の話(苦)…

アレッタにてランチ

今日のランチはHOTEL ROCORE NAHAのワールドグルメバイキングのAlettAへ。ちょうど今週から1ヶ月はスペイングルメフェアでブイヤベース、パエリア、スパニッシュオムレツetc…。スペインらしい魚介類を使った彩り料理が多い。チョコレートフォンデュのチョコも美味しくて満足◎チョコレートと言えば平良さんからお土産に頂…

明日から2学期\(^o^)/

秋休み最終日。娘が休みだと何かと振り回される(>_<)今日は塾の三者面談日。 来週から通塾日が1日増えて月謝もUPするということだった。高校受験は全く心配してない。娘がいい成績という意味ではなく1度上の娘で経験しているので状況が把握出来るから余計な…

やっぱり相性悪い

連休も明け祭り気分も終わり。会場が近いので3日間ウォーキングがてらに通う(笑)実家の母や妹、甥っ子も連日我が家に通いつめ(^_^;)見えるか心配した花火も何とかベランダから観賞出来たけどマンションの壁で右端は切れて見えず(苦)それではと、2日目は玄関側…

ピザならぬピッツア

今日のランチは宇栄原にOPENしたピザならぬピッツアの店ピッツェリア・ナポレターナ『ブッファロ』イタリアで修行を積んだピッツア職人が薪窯で焼く本格的なピッツアというのが売りなだけあってホントにピッツアの生地がヴォーノ。生地だけでもイケるほど(これホントだってば)私がオーダーしたのはクワットロフォルマッシ…

1学期終了

中学生の娘は今日が1学期の終了式。この時期に通知表を持って帰って来てもやっぱりピンとこないねー(苦)成績と言うと特に体育と音楽が悪い(;´д`)運動部に入ってて何故?私には理解が出来ない。音楽も3歳からピアノ教室通わせて小学校の5、6年は吹奏楽部でホ…

ねんきん特別便

私宛ての『ねんきん特別便』が届いた。自分のはどうなっているのか?と気になっていたからやっと来たかという感じ。すぐ確認。やっぱり漏れがある。信用してなかったけどまさか私事になるとは思ってなかったな(((^^;)ねんきん特別便専用ダイヤルに何度電話し…

お疲れさまでした。

バドサークルに行ってきた。今日は5人参加。試合はダブルスなのでなかなか休めず体力の無さを痛感。2セット連チャンすると息が上がって動けない(;o;)泉水さんに「バドやってなかったら今頃もっと太っていたはずね」と…グサッと来たけどホントのことだから反…

癒しの香り

今日は朝から妹に押し掛けられあちこち買い物に付き合わされる。トーマス&セロニアスの学校に着ていく服はポロシャツにジーパンというラフな格好でOKなんだけどただワンポイントがNG.つまりブランドロゴとかマークはこの会社の宣伝をしているのか?となるら…

聴いてきました〜♪

本日(思わず)2度目の更新です(笑)いやぁ〜楽しめました。生で聴くバイオリンの音色は感動もの。生で好きなsomething in The Windが聴けたし情熱大陸まで…生でキャーU^q^U早い5時半開演だったので終わったのが8時15分過ぎ。駐車場から車が出るまでの渋滞の待…

開演6分前更新(間に合った)

朝からのんびり過ごそうと思っていたら実家の母が『ハイビジョンレコーダー』が買いたいと言ってきた。実家の家電品の買い付け&設置担当はうちのひとだからだ。また家電を見るのが好きなもんだから早速見に行く。ちょうど手頃でいいAQUOSのレコーダーがあっ…

宅配BOX

昨日、宅配業者からの不在連絡票がポストに入っていた。生鮮食品でないかぎりBOXに入れてくれるので都合を合わせることをしなくていい。昨日も「BOX8番に暗証番号****で入れてます」と。でもどうやっても開かない。ずれてるのかと前後の数字で入れても…

ウォーカーソン?

やっと週末と思いきや実妹と甥っ子が夕方から家に避難してきた。うちのひとも仕事帰りに飲みに、娘達も塾なので我が家同然にリビングを占拠されてる(((^^;)まぁわからなくもない。ずっと実家に居候じゃ息も詰まるね。いきなり『来月のウォーカーソンにねぇち…

DVD-Rの底値はいくら?

か○ひでの賞味期限切れ問題ずさんで許せない。徒歩で行ける範囲内にも店舗があるので利用してるのよね。朝、娘に『暫く利用するのをやめようかね』と話すと『暫くって1週間くらい?あまいんじゃん』と。確かに。これが県外の話なら倒産もありえることだよね…

今日から窓はハロウィン

今日から10月。レジ袋有料化もスタートした。今では必ずエコバックは持ち歩くようになったし不意の買い物用にも車の中にも常に4〜5つは置くようにしている。今日はどのエコバックを使おうかと気分で選んだりして私なりに楽しみながら。久しぶりに携帯のゲ…