何かと忙しい休日

今日は朝から下の娘は漢検、上の娘は記述模試と車を出しシャトル運行(苦)

下の娘は漢検2級を受験した。

他の家族は皆「準2級」取得しただけで満足してたのに娘が受かると私も勉強して受験すると約束させられた。

受かるとヤバイなぁ〜と秘かに焦り出す(((^_^;)

午後からは県立美術館へ。

サルバトーレ・ダリの作品と県芸術文化祭を鑑賞。ダリは大々的では無くてひとつの作品だけだったのが残念。

県芸術文化祭の作品も美術の才能ゼロの私には創造すら出来ない個性的な作品ばかりで面白いと思った。

夜は3日連続産業まつり会場をウォーキングがてらに歩く。その後は娘が前祝いしようと煩いのでカラオケへ。

結果も判らないのに…(笑)

カラオケ中にうちのひとの同僚が亡くなったと連絡が入る。

喉頭ガンだったらしい。
(3〜4年前に人間ドックで見つかったとか)
ホントに他人事じゃない。
そういう年齢に入ってるんだとつくづく感じる。

うちのひとも事故の時主治医に『覚悟してください』と言われたことをすっかり忘れて今はこうしてとりあえず元気に仕事してることが当たり前と思っている日常がどれほど幸せなことか考えさせられる。

名前と顔が一致する程度しか知らない私も落ち込んでカラオケ処じゃなくなった。

子供もうちの子より小さいはずなのに…と思うとやりきれない。
ご冥福を祈りたい。