2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

月末なので棚卸しの日。今日はチーフが休みでいないので楽しく仕事をこなせる。全然気持ちも雰囲気も違うんだよねぇ〜。最近おばーたーのひとりIさんは私と比嘉さんに必要以上の意地悪はしなくなった。それどころか…時々かばってくれたりもする。根本的な性…

引っ越して満2年

上の娘いわく、このマンションに引っ越して満2年、今日から3年目に入るらしい。よく覚えてるわ(笑)引っ越してきて購入したリビングの白いソファーも革が剥がれていたのを我慢して使っていたのを買い替えることにした。やっぱり安物は長持ちしなくてダメね…

ツナじゃが

昨日は当番で『ツナじゃが』を220人分作る。肉は使わせてもらえないので肉の代わりにツナ缶なんだけど、なかなかツナもいい感じ(笑)当番でツナじゃがを作るのは今回で2度目。前回は砂糖、醤油、みりん等で味つけしたんだけど、味が決まらなくて足しては…

そろそろ年賀状の準備しなきゃ。

比嘉さんの勤務が来月20日までと決まった。まだ新しい人も決まってないのに…。きっと来ても1人で何百人分のおかずを作れ!と言われたら普通の主婦ならビビるよね。それは料理が得意で出来たとしてもおばーたーのイジメに耐えられるか?が1番の難題だね。そ…

卒業検定

連休も終わり、やっと休みが取れた。久々に映画へ。『2012』を鑑賞。まぁまぁ良かった。今日から今年いっぱい平日の18時以降大人2名で2200円のハッピーアワーキャンペーンが始まるらしい。あとは観たい映画が上映されれば喜んでキャンペーンに乗っかります…

忘年会シーズン到来

昨日は泉水サークルの忘年会に参加。女性5名、男性4名、19歳〜53歳までの年代バラバラのサークルだけど、皆それぞれ個性的で面白い。私は当番出勤で早かったので3時間位でおいとましたんだけど実に楽しい忘年会でした◎身体が持つ限りバドミントンはずっと続け…

チーフの頭の中開けてみたい。

この間取引先の豆腐屋さんにお願いした『おから』私の知らないうちにパントリーの冷蔵庫に入っていた。『これ私のですか?豆腐屋さん何か言ってませんでした?』とチーフに聞くと『おからで何するの?これはここで使うものだからね。あんたにあたる分まであ…

泉水サークル今年の打ち納め

早めに夕飯の準備してバドミントンに行く体制は万全だと思ったところにおばーたーのひとり、チーフから電話あり。『支配人がキッチンの掃除をしなさいって言ってるからあんたも今から出勤して』と来た。明日、明後日に他の店舗の支配人が隅々までチェックして…

20年ぶりの再会に初ホリスター

今日はお休みの日。いつもより2時間遅く起きても娘の弁当作る時間もあり、雨なので学校にも送る。家事の途中でトーマス(もちろん妹も一緒)から電話あり、沖縄市にショッピング&ランチに行こうよと。インフルエンザで1週間学校閉鎖らしい。トーマスはアバク…

ラ・フランス頂く。

今日、朝の仕込みの時に取引先の豆腐屋さんが注文していた豆腐を届けに来た時のこと。受け取りのサインをしながら『今度の配達のついででいいんですが、おからを個人的に買いたいんですけど、お願いできますか?』と頼んでみた。もちろんOKだったんだけどそれ…

クリスマスデコレーション

金、土、日と満室状態で全員出勤。食洗機導入でかなり良くなったとはいえ、やはりギリギリの人数でこなすにはかなりキツイ。ピーク時はホントにまるで戦争。最初から終わりまで会話出来ないくらい余裕が無い。比嘉さんが『もう限界を越えてるから真剣に辞めた…

魚に靴下、いかの姿あげまでも〜?

今日は頂き物の日だ。職場から宿泊をインターネット予約すると差し上げる粗品のレディース用の靴下を1ダース貰った。なんでも今期は新しいのにするので処分するとかでラッキー(^^)vバドミントンやウォーキングの時に使わせてもらうわ。そして友達からお取り…

ネオ〜ミィとButterfingerの旬

娘が自分用のパソコンを買ってから部屋でレポートを作成するようになったので快適快適。(パソコンに名前も付けてる。NECのNEとヘブライ語で快いという意味(ナオミ・ワッツやナオミ・キャンベルの名前もここから来てる?)をかけてNEOMIだって)もうTVの音を気にすることもパソ…

LaVie Light

北谷町にあるおばぁーがやっている島野菜バイキングの店に勉強がてらにランチを食べに行く。パパイヤ炒めにニンニクを使っていたり、ポタージュスープは玄米でとろみを付けてるらしい。このスープは美味しかった(*^_^*)最近は食べたいものというより当番の時…

今年はトマト鍋?

ユーミンの余韻はどこへやら(爆)?余韻を楽しむ暇も無く、おとといから私の頭の中はおからのことでいっぱいいっぱい(笑)そしていよいよ今日が本番、生おからのからいりだけで1時間掛かるので3時から調理開始して頑張ったのに(比嘉さんにも味見してもらいOK…

コンサートツアー 2009 TRANSIT

ユーミン行ってきました。スタイル良くて歌って♪踊れて♪飛べる(笑)55歳はユーミンくらいでしょ。アルバム『そしてもう一度夢見るだろう』は曲々の全体のバランスがとっても良くて凄くいい。昔のユーミンを聴いてるようななんだか懐かしい感じのようなでき…

フィギュア ロビクス

下の娘のチョン・ダヨンの『フィギュア ロビクス』のDVDが届いた。早速、有酸素プログラム編をやっている娘(笑)動きは付いていけるレベルみたい。まだ1枚しかやってないけど、もう気持ちはモムチャンを手に入れたような喜びようだ(爆)エクササイズ続けばいい…

今から即席予習♪

8日間連勤で明日はやっと休みになった。しかも公休日。家族と同じ土日、公休日の休みは滅多に無いのでLUCKY。そして、明日はユーミンのコンサートがある。チケット発売当日に即完売で手に入らなかったので諦めていたのに、うちのひとがいつの間にオークショ…

無事ハロウィン行事終了

ハロウィンの続き。昨夜11時過ぎに隣のゆうちゃん&あおいちゃん家族に玄関先で会ったので無事ハロウィンお菓子を渡すことが出来た。やっぱり気が抜けない(笑)夜中でも我が家の玄関先で偶然会うのだから(^^ゞもう少しで娘に開封させるとこでした(危っ)今日か…