ラ・フランス頂く。

今日、朝の仕込みの時に取引先の豆腐屋さんが注文していた豆腐を届けに来た時のこと。

受け取りのサインをしながら『今度の配達のついででいいんですが、おからを個人的に買いたいんですけど、お願いできますか?』と頼んでみた。

もちろんOKだったんだけどそれを聞いたおばーたーが『なんて図々しい』と私の聞こえるように言うのよ。
それって図々しいの?

当番の時におからを作ることもあるから練習も兼ねてダイエットにもなるかなーと思って配達のついでの時にお願いしただけなのに。

その後おばーたーの機嫌がちょー悪くて何かにつけて大したことないのに文句ばっかり(怒)

比嘉さんがホントに辞めてしまったら私ももたないだろうなあーっと思ったね。

はあ(´Д`)=3疲れるぅ。

それを帳消しにするかのように友達からラ・フランスを6個頂く\(^O^)/

下の娘が『ゼリーのラ・フランス味しか食べたことない』と。

そうだよねーっ。
ラ・フランス子ども達に買ったことないもんね(><)

私だって両手で数えられるしか食べたことないかも。

ゆっくり味わって食べまーす。xoxo