2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張感足りねぇー。

今日で9月も終わりと言うのに何となく過ごしていることに焦るっ(((^^;)緊張感もたなきゃーね。緊張感と言えば…娘(高3)夏まで頑張ってカリキュラムをこなしていたのに最近どうもやる気が出ないらしくダラダラゴロゴロする時間が増えてる。1年間同じように気…

P・ニューマンご冥福を祈る

マンションの定期総会。相変わらず出席率が悪い。3割未満。皆、興味が無いのかなー。色々問題有るのに…。バイク置き場、ゴミ出しetc…。住人のモラルの問題が大半を占める。91世帯もあれば必ず常識の無い人も居るわけで…一軒家とは違うねーやっぱり。多少イヤ…

シナボンと同じ味

朝から久しぶりに具志川市まで車を出す。半径10km圏内でしか生活&行動しない私にしては珍しいことなのだ。ガソリン代が高いこのご時世にドライブなんて…と思っている私だから(((^^;)これは贅沢以外の何物でもない(苦)上の娘は今日も明日も朝から夕方まで模試…

癒されない岩盤浴

久しぶりに岩盤浴&有機ゲルマニウム温浴に行った。行く度に思うのがマナーの悪さ(-_-;)以前通っていた旧宅近くの田舎の岩盤浴ではドアの開け閉めはこれが当たり前と思っていたけど静かだった。でも今通っている自宅近くの岩盤浴はここの地域性なのか?皆、当…

すっかり忘れていた葉加瀬太郎

ここ10日位(一昨日まで)昼夜逆の生活(朝9時に就寝昼3時起床)をしていたんだけど肌が荒れてもー大変。で、昨日昼間に映画を見に行って35時間眠らずに我慢し夜久しぶりに爆睡zzz。夜寝ることはお肌に大切なことだと痛感。昨日さぁこからのメールで葉加瀬太郎の…

初SEX AND THE CITY

久しぶりに映画を観た。SEX AND THE CITYとWANTED。SEX AND…はドラマシリーズを1話も観たこと無いにも関わらずさぁこのオススメよと言う言葉を信じて。だから内容も女優も全く知識無し。(見終わった今でも一人も女優の名前知らないけど)んんー。凄くイイ映画…

アンテナ感度ゼロ

娘(高3)と まだ『とくダネ』が放送中の時間にメインプレイスへ。今日の目的は娘のメガネ。外ではコンタクトレンズ、家ではメガネを使用。そのメガネが購入して2年位経ち視力が落ちて見えずらいというのでまた新たに 買い換えることに。視力がイイ私からすると…

子育てボーダーライン

連チャンで昨日もバドミントンサークルに参加。平良さんから福岡土産の『いか明太子』を頂く\(^o^)/美味しいものをいつもありがとうm(__)m平良さんいわく『食べすぎて飽きた。家に有っても食べきれない』だなんて…なんという贅沢な!飽きるほど毎日食べた…

娘の寝起きはまるで酔っぱらい

朝から台風接近の影響で天気は崩れ、車は渋滞に巻き込まれ娘を遅刻させるかもとヒヤヒヤ(焦っ;)夏休み前の三者面談で担任に『遅刻が多すぎる。これ以上はNG』と親も強く指導されていたからだ。娘いわく『遅刻より欠席の方が軽い』と。それで何度遅刻しそう…

実力テスト&プレ入試

台風の影響で天気が悪い。雨が降ってくれればダムの貯水率が↑↑するからたまには必要でいいか…。洗濯乾燥機フル稼働中。我が家はヒートポンプ式の洗濯乾燥機なので(分かりやすく言えば熱で乾かすではなくて除湿で乾燥させる)いざ乾燥機を使うとなるとなんだか…

好きこそものの上手なれ?

世の中は3連休というのにうちは変わらず塾や模試で子供達には関係無い。先週、センター試験の受験料の払い込みを済ませた。受ける科目数によって受験料が異なるんだけど娘は5教科7科目で18800円。払い込みも済ませ、志望学部学科も絞りあとは娘が願書…

あと112日で627km

最近お気に入りの商品2つ。ひとつはロッテの『パン de Ghana』ラスクをガーナチョコでくるんだスナック菓子。ロッテのガーナチョコは大好き。どんな商品となっても合格点に達する◎(笑)そしてずっと気になっていたけど躊躇していたハウス食品のカロリーオフ…

新しい家族「陽子さん」

昨夜は初めて弟の彼女「陽子さん」にお目にかかる。どんな人を連れてくるか?と内心心配もしたが愛嬌もあって第一印象から良い◎食事会の後、我が家にも寄ってくれた。何より「気に入った」と人見知りの下の娘が自分から話掛ける程。娘は生の大阪弁も聞けて面白か…

順延した全米オープンテニス

週末で日程が終わる予定だった全米オープンテニス。ハリケーンの為に日程が延びてラッキーなことにLIVEでTV観戦出来ると知った。朝方5時すぎ全米オープンテニスの男子準決勝のナダルVSマレーの試合を見ながら弁当&朝食作りをする。残念ながらランキング1位の…

カヌチャリゾートステイ

今日はカヌチャリゾートホテル&ヴィラからの更新。上の娘は朝から晩まで塾なので留守番で、うちのひとと下の娘と実家の両親、妹と甥っ子のトーマス&セロニアスの8人で週末はここで過ごす予定。私達はゆっくりしたいけど子供達はそうさせてくれないリゾート…

ミンギ祭り開催中

久しぶりに旧宅の近くを通る機会があった。車庫に車もあり洗濯物が干されていて生活感有り。解ってはいたけど複雑(苦)自分達で設計したりシステムキッチンやその他色々決めたりした家だから…ね。最近はTSUTAYAがレンタル半額ばかりするのと全米オープンテニ…

秋の気配?

9月に入ったからか?今日は西陽が部屋に射し込んでくるまでクーラー無しでも過ごせる程いい風が家の中に入って来る。8月の北京オリンピックの時には連日夜中までTVとクーラーの点けっぱなしで電気の検針メーターの金額がMAXになってたので今月からは出来るだ…

USオープン 第8日目

朝から福田首相の辞任ニュースより全米オープンの4回戦、錦織圭vsデルポトロの試合を観る。さすが世界ランキング17位の選手。3ゲームリードしてても6ゲーム連取でひっくり返してしまう(>_<)セット的には完敗だけど(3-6,4-6,3-6)いちゲームいちゲームはけして…

受験という重圧

高3の娘のこと。 何日か前から机に向かうと気分が悪くなると言い出した。今日からテストが始まったのに学校を休む。ずっとずっと夏休みも毎日塾でそろそろ疲れとストレスで精神状態が不安定になっているのかも知れない。世の中の受験生はどうやって克服して…