実力テスト&プレ入試

台風の影響で天気が悪い。

雨が降ってくれればダムの貯水率が↑↑するからたまには必要でいいか…。

洗濯乾燥機フル稼働中。

我が家はヒートポンプ式の洗濯乾燥機なので(分かりやすく言えば熱で乾かすではなくて除湿で乾燥させる)いざ乾燥機を使うとなるとなんだか物足りない。

やっぱフツーのが良かったのかなぁーと乾燥機を使うたびに思う(-.-)

娘(中3)が学校から夏休み明けの実力テストの結果を持って帰ってきた。

思っていた以上の成績で期待してなかった親も本人も『もしかして塾のレベルが高かったから?』と塾を見直したと言うか認めた(笑)

ちょうど偶然にもその夏期講習だけ受講した塾から『プレ入試』の結果が出たと連絡があったので一緒に出向く。

志望校を3校(第1〜第3志望まで)選択してその学校に合格出来るかどうか?を判定して貰うものだけど
心配性の娘は合格圏内(A判定)に入りたいと自分の志望より少しレベルを下げた学校を記入していた(苦)

だから結果は3校ともA判定(--;)全く…。

これで自信が付くならそれもよし…なのかな(笑)

大学入試に比べれば時間的にも気持ち的にも凄く楽。
多少のことでは気を揉むことも全く無い。

二人目って、慣れって、怖いね。
親も図太くなるわけだ。