好きこそものの上手なれ?

世の中は3連休というのにうちは変わらず塾や模試で子供達には関係無い。

先週、センター試験の受験料の払い込みを済ませた。

受ける科目数によって受験料が異なるんだけど娘は5教科7科目で18800円。
払い込みも済ませ、志望学部学科も絞りあとは娘が願書を提出するのみ。

私も夜遅くまで起きてる娘に合わせて(ホントはドラマ観たいからなんだけど)起きていたら眠れなくなり結局一睡もしないで弁当を作る時間。娘を学校に送って帰ってきてから昼過ぎまで眠るという生活になってしまった(>_<)

イケナイと判っていてもやってしまう。

この間甥っ子のセロニアス(5)にメールのやり方を教えたら毎日メールが入ってくる。
5歳なのに絵文字も3つ連続使いをしてくるからびっくり(((・・;)

パソコンで好きなサイトに入ってゲームしたりもする。子供は何でも教えるとスポンジのように吸収するから羨ましい。

私なんか娘に『韓国ドラマこんなに見てるのに韓国語習得出来ないなんて信じられない』と馬鹿にされてるのに(--;)

私が観ている側でチラ見するだけのうちのひとや娘が『アラッソ(チ)?』『ペコパヨ〜』等と使ってくるから笑っちゃう(((^_^;)

覚える気はあるけどなかなかねー(>_<)

覚える側から忘れちゃう。
もっと頭の中の容量増やさないといけないんだけどねー。