2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと退院。

入院9日目。今朝のめざましテレビの占いで私の星座『かに座』は1位。嫌な予感(苦笑)ちなみにうちのひとも同じかに座なんだよね(((^^;)朝は大概8CHフジテレビを見るのだけど私の星座が1位になった時は良いことが無い(-_-;)占い1位だから良いことあるかな〜と…

明日の退院微妙(-_-;)

入院8日目。今日は朝からCT検査があり、結果次第で退院日程が決まるらしい。いい結果が出るのを信じてしばし待ちたいと思う。先週末のバドミントンの試合、私の復帰2戦目も勝利すること出来ず(;_;)でも団体戦なので私達ペアが負けても残り2ペアが勝ったので1…

もう文句は言わせないっ。

術後4日目。一般病棟に移ったので今日は私も5日ぶりに出勤した。また来週退院になると休まなきゃいけなくなるので、出られる時に出とかなくては…(((^_^;)ね。昨日『2008よしもとお笑いEXPO』のチケットS席2枚インターネット注文した。うちのひとと娘(中2)の2…

加害者見舞いに来る。

術後3日目。まだ頭の痛みはあるが、ベッドから起き上がる時間も多くなった。昨日、見舞いに来てくれた同じ部署の新垣さんも『回復が速いですね』と驚いていたことが嬉しい(^-^)一般病棟に移った。前回と同じ一番奥の部屋。これで退院の日は近いと思う。はじ…

JAF出動要請(((・・;)

術後2日目。昨日と比べると目に見えて良くなっている。ゆっくりだが、自分で歩いてトイレにも行けるし、起きている時間も長い(笑)それなのに…まだ一般病棟に移れないのはなぜ?一般病棟とは違ってリカバリー室なので、テレビも冷蔵庫も無いのでうちのひと不…

リカバリー室

術後1日目。朝から採血、CT検査。検査の結果が良好なので、尿管と頭のチューブが外れた\(^^)/まだナースステーションと内ドアで往き来出来る、面会謝絶となっているリカバリー室のような?部屋に居るけど、車椅子でトイレに行ってもよいと許可も出る。毎回…

加害者にTELするも自己嫌悪(´Д`)

2時間掛かったが手術は無事成功したと執刀医から説明を受けた。解ってはいたことだけど、手術室から戻って来た身体には心電図、酸素マスク、尿管、そして一番痛々しい(>_<)脳から管が通っていて管の先の方で血液が溜まる袋が付いている(;_;)麻酔が切れたらし…

いよいよ再手術&再々入院

検査の為朝何も食べられず朝9時から病院に入る。外来で受け付けし、採血、心電図、胸部レントゲン等の検査。病室に入り、手術着と血栓防止ソックスに着替える。そして点滴2本に尿道に管を通して手術室に呼ばれるのを待つ。症状としては頭痛と手に少し痺れが…

入院前の食事は焼き鳥屋。

今日は娘(中2)の誕生日。昼間はクラスでBBQがあるとか(学校のテニスコートの横でBBQなんだって)その後友達と何人かで遊びに行くからと…サッサと学校へ。うちで誕生日をやってあげてから入院生活になるから…良かったさと思っていた気持ちもお構い無しに友達とお…

本日所有権設定\(^-^)/

今日、引っ越し先のマンションの鍵を受け取った。これで我が家になるのねぇと初めて実感(笑)やっと家の中に入れると思いきや現在、間取りを変更するので内装業者が出入りするためのマスターキーに設定しているので私達が1度でも鍵を使ってしまうと自動的に私…

再手術確定(;_;)

今日は通院日。朝は皮膚科へ。皮膚科の受診は今日で終了。やっと事故の時の外傷は完治したというわけ。お昼時間(2時間)を挟んで脳神経外科受診があるので、待ち時間を利用して沖縄そばの日と言うこともあり、ランチは『自家製麺 木灰そば とらや』へ。麺は私…

少し更新遅くなりましたm(__)m

昨夜遅くから娘のベッドを探しに行った。JUSCOのSALEで妥協したのは中学生の次女だけ(笑)高校生にもなると「自分」と言うのをしっかり持っていて、私の(出来るだけ安く済まそう)作戦には簡単に引っ掛からない(苦笑)自分が稼いでるならこだわっても良いんだけど…

またまた懲りずにバイク購入?

今日は模合日。今月の場所は『能登の海』と言う居酒屋。私の引っ越し先のマンションと目と鼻の先。当初の予定では鍵を受けとってもいいころなのに…予定がだいぶ遅れまだ我が家にはなって無いのが残念。今日はうちのひとのバイクの受け取り、10時半に塾の迎え…

使えなかった2in1(;_;)

今日は娘(中2)の体育祭。3年に1度なのでこれで我が家の子供達の体育祭(運動会)行事は終了。小学生の時までは…じいちゃん&ばあちゃんを招待し、場所をブルーシートで確保し、ピクニック用の大人数分の弁当を作ったのに…中学生になると親と一緒に食べるどころ…

LAWSONPASSお試し券フェア

ショッピングセンターの中のアメリカンレストランでランチ。初めて行ったが、二度目は無いなと思うほど最低(怒)スープは塩辛いし、ハンバーグは生焼け。カツの肉は半端じゃない硬さ(--;)妹が一番美味しい(普通に文句が無いのは)のはドリンクだけと言ったのに…

事故後経過報告

事故後…全然進展が無い加害者との交渉。任意保険に加入していない加害者への請求は自賠責にするしかない。自賠責はどんな重症(死亡以外の怪我)でも120万が限度だと決められていてそれ以上は一切出ない。健保組合(健康保険の7割負担している)から連絡があり健…

今日から2学期開始。

この間初めて、引っ越す予定の地域をウォーキングしながら散策した。今現在住んでいる所は、徒歩1km圏内にはファミマが1件のみ…と言う環境(--;)だったので、色々あると嬉しくなってしまう。スーパーは勿論、ほか弁やシェーキーズ、そば屋、居酒屋、牛角、ミ…

人を羨む連休明け(-.-)

連休明け。なんとなくだるい(;^_^Aテンション↑↑上げて今週もガンバロウ(ハハハッ)山田さんからこの連休、法事で東京に行って来たとお土産を頂く\(^o^)/ごちそうさまm(__)mいいねーっ。法事とは言え連休を利用しての東京。黙っとけば解らないものをわざわざすま…

札幌味噌ラーメン缶

やっと私は週末。今日はよしきの家でホームパーティが開催される。お誘いを受けたが気持ちに余裕が無いため遠慮することにした(皆で楽しんでね)うちのひとはなんとか仕事には出ているが、やっぱり疲れるようだ。この間の検査で血腫が溜まってきていると分か…

2学期制イマイチ付いてイケナイ。

娘(中2)は今日が1学期終業式。2学期制で明日から秋休み。親の私はいまだにこの2学期制に慣れてない(苦笑)通知表を持って来てもいまいちピンと来ないのよね。やっぱ1学期終業式は夏休みの前日でしょー。通知表を持って帰ってきたら夏休みに入る…これよね。な…

事故3ヶ月経っても…

今日は久々の通院日。事故の時の外傷(擦り傷)で皮膚科と脳神経外科を受診。ホントは事故の後遺症の為の整形外科も行きたいのだが…本人、それは自分でリハビリして自然に治すから…と。私の4月に車とバイクがぶつかって飛ばされた時の左手親指もまだ無理して曲…