2学期制イマイチ付いてイケナイ。

娘(中2)は今日が1学期終業式。
2学期制で明日から秋休み。
親の私はいまだにこの2学期制に慣れてない(苦笑)

通知表を持って来てもいまいちピンと来ないのよね。

やっぱ1学期終業式は夏休みの前日でしょー。
通知表を持って帰ってきたら夏休みに入る…これよね。

なんか季節感も無くなった感じよねぇ〜といつまでもブツブツ(-.-)時代に乗れない私なのでした(-_-;)

週に2〜3回と言う頻度でTSUTAYAによく行く。

その目的が文具やCD購入だったりBOOKSだったり…でも1番はDVDのレンタルかな。
何も無くてもTSUTAYA行く?になっちゃうほど。

そのTSUTAYAの駐車場内にパーラーがあり、うちのひとはそこのアイスコーヒーがお気に入り(笑)

特別美味しいと言うんじゃない。
ただのインスタントコーヒー。
かき氷用のシャリシャリ氷にアイスコーヒーを入れてストローで飲むやつね。

かき氷感とコーヒーとふたつを楽しめて100円と言う安さ。
幾度にこればっかり注文するもんだから…(爆)店のオバチャンも『いつものね』でOK、通じるの(笑)

行きつけの飲み屋じゃあるまいし…パーラーで『いつものね』が通じる人なんてうちのひと位じゃないのー(((^_^;)
小中学生がパーラーに毎日通ってオバチャンと仲良くなるって言うなら解るけど(・・;)(;^_^A

私は明日も仕事なのに、家族は皆週末の休みモード。皆さんもよい週末を(^-^)