2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの映画館とスレンダーシェイパー届く。

昨夜、娘(中2)の定期テスト終了を待って《パイレーツ・オブ・カリビアン(ワールドエンド)》を観に行った。面白いとは言えレイトショー&上映時間が3時間もあるので(>_<)途中居眠りzzzして娘にドツかれる(;^▽^A゙さすがにジョニーデップのジャックスパロウも見納めかと思うと少し寂しい(ノ_・。)かな…

《あしきん》優勝おめでとう〜(^O^)/

昨日は《さるさる日記》のサーバーに不都合があったようで、昨日更新した日記が今日の午後にUPしたみたい(携帯からのアクセス分)すみませんm(__)mご迷惑おかけしました。ZARDの坂井泉水さんが脳挫傷で死去したというNEWS。歌声も曲も好きだっただけに残念。同年代…

休日は自宅でゆるゆると。

今日は午前中、旭ヶ丘公園でボランティア活動に参加。梅雨入りしているはずなのにいい天気過ぎて屋外活動には恨めしい天気だ(-_-+)2〜3年前から皮膚が弱くなり少し日光に当たるだけでも瞼が腫れ三重瞼になる。だからサングラス&日焼け止め無しでは外に出る…

全治6ヶ月…ホントに半年で治療終了なのね(^^ゞ

久しぶりのアキレス腱の通院日(断裂186日目)もう半年になった。まだツッパリ感もあるし、疲れると痛みも出てくるが主治医も半年ではこれが順調な経過だと言うので安心する。全力疾走は出来ないが、小走りは問題ない。バドミントン復帰の事を話すと充分なストレッチとアイシング…

5年越しの焼きたてベーグル

今日は5年前にOPENした時からずっと気になっているのに、1度も買えたことがないベーグル屋『31 DAILY BAGELS』でやっとベーグルをGetした(^O^)/。5年前から何度か店の前まで行くも…売り切れか定休日。何故?いつも買えないのか?それは…開店して2〜3時間で売り切…

月曜から突然の講習会

誰でも早く帰りたい週初めなのに、いきなり講習会が入りテンション↓↓。金曜日、明子さんとイタリアン料理の『PinoVino』でコース料理を頂く(^O^)店で出していたコース料理のデザートのケーキが余りにも人気があり、客の要望が多かったのでケーキも販売するようになったと言うお店。私…

BIGちゃっかり購入済。

やっと金曜日。今週は初っ端からバイオリズムが良くないみたい(>_<)なかなかテンション↑↑上がらない(-"-;)何をやっても…(≧へ≦)模合に参加し、普段余り飲まないアルコールを飲んでほろ酔い気分になっても気分転換出来ず(−_−#)バドミントンサークルで2時間汗を流してもスッキリせず(´∀`)…

福岡・鹿児島?土産にジンギスカンのお取り寄せ。

今日は仕事が休みなのに夜、模合で出なければならない(≧へ≦)こんな時は正直言えば少しおっくうになる( ̄∀ ̄;)今月が最終月なので時間になれば支度して行くことになるんだけど…ネ(^^;行ったら行ったで最後まで残ったりするんだよね…これがw。(じゃー文句言う…

PGA CHAMPIONSHIP 2007 3RD ROUND

昨夜遅くウトウトzzz寝ているところにMailが入った。『PGA見に行く?』と。そーいえば沖縄で初の日本プロゴルフ選手権大会やっているなぁー。宮里優作3位に付けているみたいだし…(ミーハーな私は何でも1度は体験したい)予定もないしウォーキングになるからと即座にOK(;^▽^A゙…

バドミントン復帰宣言!

やっと週末。昨夜、半年ぶりにバドミントンサークルに参加(アキレス腱断裂173日目での復帰)アキレス腱を中心にストレッチをする。その段階で汗ばんで来る(^^;久々の体育館のム〜ンとする熱気も懐かしく感じる。サークルメンバーの平良さん、具志さん、鬼塚さん、伊是名さんも久しぶりの私…

人生初のMRI

今日は通院日。左手親指の為だけのMRI(磁気共鳴画像)に入る。どうせならお腹の脂肪もついでに撮影して見せてくれないか?とお願いしたいくらい(;^▽^A゙主治医に『閉所恐怖症ではないですよね?』と言われる程、円筒内は狭い。閉所恐怖症の心配より磁気の音♪が…

ゴーヤー(5月8日)の日。

今日は燃えるゴミの日。家中の部屋のゴミをまとめながら…朝のメールチェックをしようと鞄の中にあるはずの携帯を捜す。全部ひっくり返しても見当たらない(>_<)娘(中1)に『私の携帯にかけてみて』と頼む。すぐ近くから娘専用の着信音『ビューティフルライヤー』が流れ出した♪さ…

連休ボケ

GWも終わった。殆ど家に居たくせに連休中にやろうと思っていたクーラーの掃除すらやってない(>_<)今日から日常に戻った。…がイマイチ調子が出ない。連休中に20本のDVDを観たので朝、晩が逆転していて連休ボケだと思うf^_^;旅行での時差ボケならカッコイイのに…。こんなにDVD…

合言葉はフルリレロ〜♪

昨日はジスタス(スポーツジム)会員の従姉妹から貰ったビジターチケットでスポーツ三昧。昔から1度体験したかった《スカッシュ》に挑戦。前面の壁だけを使うなら、ある程度出来るのだろう。サイド、バックも4面使用するので、ボールの跳ね具合を予測するのが初心者には容易じゃない(;^▽…

G.W後半始まる

昨日は残業帰りに満名さんと伊藝くんとご飯を食べに行った。私も満名さんも新入社員の伊藝くんをイジるのが楽しくてしょうがないw。今日、午前中はまったりと過ごす。午後は三越で開催している《横浜中華街展》へ。どうしても『牛バラ肉刀削麺』が食してみた…

バベルと新モスバーガー&新テリヤキバーガー。

今日は通院日。スプリントという手のプラスチック装具を作って貰った。思っていたより指先も使えるし、固定されているので痛みも軽減されて楽チンで仕事が出来そうo(^-^)oG.Wは半径10Km圏内で生活している…のんびりと。結局、娘(中1)のバドミントンの地区大会3回戦で敗退…