2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近代国家じゃないよ。日本は。

英王室には興味があり、結構好きなのよね。で、気になった記事『英王位継承法が改正になって性別問わず第一子を優先』というニュース。女王が存在するから女性でも王位継承を認めているのは知っているけど、長子が女子で次の子が男子の場合は男子が王位につ…

ニラチヂミ

職場の赤嶺さんの家庭菜園で収穫したニラをたくさん頂いたので、ニラたっぷりのニラチヂミばっかり作って毎日食べてます。 チヂミ粉もタレも買わずにちゃんと自分で作るととっても安くできちゃうからオススメ。 小麦粉、片栗粉、卵、水、だしの素で粉を作り…

ウォーキング再開

この間、映画『サンクタム』を観たあとに『世界侵略ロサンゼルス決戦』『ライフいのちをつなぐ物語』『猿の惑星 創世記』『ブリッツ』と観てきた。 もっと違うジャンルが観たいけど、特に観たい作品も無いし、任せたらこうなる(苦) この中ではジェイソン ス…

ボルチーニ茸最高

友達からのイタリア土産のボルチーニ茸を使って早速ボルチーニ茸のリゾットを作る。 ポルチーニ茸の薫り最高家中に何ともいえないイイ薫りが広がる。 パルミジャーノをこれでもかとたっぷりかけて…というのもこのパルミジャーノ2ヶ月前に消費期限が過ぎてい…

グラッツェ

イタリア旅行から帰ってきた友達からお土産をもらった お土産のパッケージも可愛いし、写真に写っている風景も綺麗でため息。 友達が撮った写真とは思えないほど素敵な出来栄え。 やっぱアメリカとは違うわぁ〜 英語からイタリア語になっただけでセンスが漂…

初スコア

この間、上の娘が初めてTRYしたTOEICの結果が出た。 スコアは『835点』 目標は860点以上なので、次回も受験するからと、また申し込みをした。 受験料は6千円くらいするのに年に6〜7回ある検定をこう頻繁に受けたら怖いんですけど… でも留学に比べた…