2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はハロウィン感無し

朝イチから選挙へ。 出口調査をやっていたので、投票後に受ける気満々だったのに、私には声かけないんですけどー。オバサンはいいってことかい。選挙に行くのはオバサンばっかりでしょ(苦) イギー(妹のところのトイプードル)生後3ヶ月になり、ワクチン…

インフルエンザ予防接種

歯科昨日で終了。3回の通院で済んだ。 1年に1度の間隔でクリーニングに行ければいいんだけどね。 その後、インフルエンザ予防接種へ。 曜日と時間が決まっていて、多分思うにコロナワクチンと区別しているからだと思う。夕方5時からインフルエンザになる…

イギー教

おととい約2年振りに従姉妹と会った。 相変わらずアクティブに行動しているらしい。私と同じ時期に同じ車種の車を買って乗っていたのに、もう新しい車になっていた。7年で走行距離が19万キロ超えたらしいのだ。そんなに乗ってるの❓と思って私の車を確認…

メタロ・バランス検査

昨日、前から予約していた「メタロバランス検査」を受けてきた。 血液でガンのリスクがわかるというものだ。これでガンが発見されるというものでは無く、どの部位がリスクが高いのか判断の目安になるようなもの。 5週間後に結果が出るんだけど、結果が正確…

母よりイギー

もう、母がテレビショッピングで何を買おうとも文句は言わないと思っていたけど、妹の話によると雑巾掛けロボットと炊飯器を注文したらしい。 炊飯器はいいとしよう。雑巾掛け❓どこを❓ハッキリ言ってフローリングの部分で雑巾掛けロボットが動けるところは廊…

28か。

やっと沖縄でもモワッとする暑さが無くなり、過ごしやすい気持ちいい気温になり、今週からエアコンも切りました。 ずっとエアコンフル稼働で、壊れないかと心配した程。 今週、下の娘がインフルエンザの予防接種をしたみたいで、うちの人に「インフルエンザ…

母の散財

また、何を思い立ったか、10年しか経ってないシステムキッチンを買い替えるというのだ。あっ。これ、実家の話。 家電をテレビショッピングするのを口うるさく言って止めるのは諦めた。 まだIHコンロなんて綺麗なのに新しく入れるシステムキッチンにサイズ…

No Time To Die

久しぶりに映画館へ。 やっぱりまだ鑑賞する人少なくて20人位は入っていただろうか❓って感じ。 個人的には近くに人が居なくて安心なんだけど、映画館側からしたら厳しいよね。 「007 NO TIME TO DIE 」 やっと観れました。実は本当の公開予定日は202…

なんとか勝った

サッカー⚽️W杯アジア最終予選。 アジアでは余裕で勝てると思っていたのになかなか苦戦している日本代表。 今日はなんとか勝てたけど、まだまだ厳しい戦いが続くねぇ。 私は夜な夜なバドミントンの国別対抗戦を毎夜観てます 男女とも今のところ順調に勝ち進ん…

3ヶ月以上前に注文した本

夜暗い時間の間に眠れる〜と思っていたけど、午前3時からの錦織圭のテニスの試合が見たくて起きだした やっぱり試合はLiveで見ないと、録画もしてるけどどうしてもスマホやテレビから知りたく無い試合の結果が否応無しに流れてくるから、楽しみが半減。 3…

半日保育

朝9時からイギーを我が家で預かり保育。その為に、持ち運び用の折り畳めるゲージとトイレを購入(伯母バカ) 初めこそ、どこに連れてこられたのか❓とクンクンしていたけど、人見知りもせずお利口さんです。何度かオシッコ失敗したけど、失敗の回数以上のト…

当たり前のように眠れない

もう何ヶ月も、夜の暗い時間に寝たことが無い。夜になると目が冴えて眠気がどこかに行ってしまう。眠たくなってきたかもとベッドに入るけどベッドに入るとが冴える。 そして決まってうちの人のお弁当を作って、朝食を食べたら糖が入ってきたからなのか眠気が…

シークヮーサーづくし

友人のワンちゃん「ロイくん」 色々教えてもらって、私から妹に伝えてます。超初心者の妹は何もわからないから助かります。 シークヮーサーをたくさん頂いたので、シークヮーサードレッシングとシークヮーサーケーキに挑戦してみました。 ドレッシングは改良…

イギー

妹一家に家族が増えました。 トイプードル、生後2ヶ月、オス、名前は「イギー」 連日、逢いに行って私の方がメロメロです。早くトイレトレーニングも終えて我が家に遊びに来てちょうだい。 今まで大型犬しか飼ったことなくて、室内で動物を飼うのってどうな…