2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズvsスワローズ

今日も娘の学校が午前中だったので、ランチはぴぱーずそばを食べに行った。ぴぱーずとはヒハツモドキのことで石垣島では調味料や防腐剤にも使用。(石垣出身の実家の母も庭に植えていてじゅうしぃには必ず入れてる)ぴぱーずの葉入りだから麺は緑色。娘が食べた…

今日も生ハム

昨日は当番で、しかも満室の361名だったので3時。1人でそれだけのおかずを作るのは今でも少し緊張するというか段取りを頭の中に入れとかないと間に合わないし、アドレナリン全開って感じが何ともね(笑)何でこの週末だけやけに宿泊者が多いのか?と思ってい…

スペイン料理

昨夜、娘たちは10時〜12時にしか帰宅しないというので12時にケーキカットをすることにして、うちのひとはひとり映画へ。アイアンマンが観たかったらしく、私はブラジルVSポルトガル、ウィンブルドンの方が断然イイのでお断り。誕生日なのに申し訳ないけ…

おめでとう〜×3

いやぁ〜勝っちゃいましたねぇ〜。こんなに魅せてくれるとは…ねーっ。信じられません。引き分けで良かったのに最初から攻めるサッカーで、相手に攻撃させないディフェンスも観ていて楽しい。あの綺麗に決まったフリーキックは鳥肌ものです。デンマークのキー…

これからイングランド戦

昨夜はW杯のフランスがあまりにも情けない試合をするので前半でウィンブルドンに早々とCH替え。錦織 圭の1回戦の相手はよりによってランキング1位のナダル(錦織は189位)ナダルに少しでも驚異だと思わせるような試合をしてほしいと応援していたんだけど…

時間が足りないTV観戦

普通、家に帰ってこなくていいと怒鳴られたら、嘘でも早く帰ってきて謝るとかするはずなんだけど、また遅く帰ってくる(怒)出ていけと言うから朝までマックで過ごすと…そこでうちのひとがやっと出てきてそれでは解決にならないだろうと説教。結局、反省してる…

梅、付け込む

朝方やっている藍ちゃんの大会最終日を録画しながら2時間遅れでおっかけ再生しようと思っていたら、めざましテレビで速報出ちゃって(;^_^A嬉しいけど観る楽しみ奪われショック。でも優勝も凄いけど(今シーズン9戦目で4勝目)ロレックスランキング(世界ラン…

いい加減にして欲しい

前回の当番は食材を発注しないという嫌がらせだったけど、今回は私の予定していたメニューを急に横取りするんですけどー(はぁ?)それぞれ当番の時に自分が作るメニューは大体決まっていて、他の人のレパートリーは避けるというのが暗黙の了解なのに…私が休みの…

ここまでやるかぁ〜?

毎日、毎日おばーたーの嫌がらせは相変わらずで、当番の2日前に自分が使用する食材を発注するんだけどちょうど当番の2日前お休みに当たっていた私はピアノの先生に発注するものをメモしてお願いして休んだのに、休み明け出勤したらピアノの先生が『残ってる…

期待しないと勝つものね(^^)v

ホントに期待していなかったのにW杯で日本代表勝ったねぇ〜。(なんと8年ぶりの勝利)引き分けでも上出来だと思っていたので、これで日本中もW杯盛り上がって↑↑くれるんじゃないかな〜?ひよっとしてひょっとする?決勝トーナメント?(苦)でも年俸14億円の…

W杯開幕。

何日か前のカナブンの正体が判明。新聞によると『タイワンハムシ』という外来種らしい。人、野菜、果実に害は無いので当面は駆除はしないということのよう。わが家はず〜っと誰かがW杯の試合を観ている。開催国の南アフリカの先制点は嬉しかったねぇ。盛り…

オイルって何?って何?

当番で早かったので、帰って寝ようと思ったら上の娘から電話。通学途中で急にバイクが動かなくなったらしい。この梅雨の時期の雨の中、可哀想だから迎えに行ったのはいいけど…、迎えに行く前の電話のやりとりでまったくあきれてものが言えなくなってしまった…

明日から盛り上がる↑↑?

昨日、異常発生していたカナブン結局その後も続き100匹は越えてしまった。今日、さぁこの所にも東風平に住んでいるさぁこの弟の所にも発生していたらしい。娘の学校にも大量発生していたと言っていた。まだカナブンだから可愛いもの。でも何でかねぇ〜。…

カナブン大量発生

家の近くに出来た韓国焼肉店に行ってみた。焼肉はもちろん単品のキムパプやチャプチェ、スンドゥブチゲ、チヂミも注文して食べたけど、んー。イマイチ。多分、もう行くことは無いと思う(苦)でも、1Fにある韓国食材店は思っていたより種類があり韓国春雨や…

DVDレコーダーの寿命は4年なの?

無くしては生活出来ないDVDレコーダーが壊れてしまった。思った以上に打撃を受ける。だってHDDに入ってるものダメになるわけで…、キムタクの月9ドラマも1話から最新話までいつか観るだろうと録画だけはしていたし…その他モロモロ毎週、いや毎日パン…

衝動買い

愚痴を書くだけ書いて、後は鬱憤ばらしの買い物?ってことで、妹に薦められたSKECHERSのShape Upsシューズ(バンド・ガンメタ)を購入。形はイマイチだけど、履きやすいってことで◎これで少しでも歩けばいいんだけどね…(^^ゞそれと、うちのひとと娘達にそれぞ…

やな、くそババー

今回は愚痴のみなのでスルーして下さって結構です。毎日、毎日何かしら言わないと気が済まないチーフ。チーフが休みの時は食材の発注は私がやることになっているんだけど、例をひとつあげると『ヨーグルトはどれだけ発注した?』と聞いてきたので数を答える…

ヘトヘト

三者面談の為、娘の学校へ。定期テストの結果もとっくに出ているのに、本人からでは無く面談で知らされるという…まったく(>_<)担任とのやりとりの選択教科決めとかセンターの必須科目との兼ね合いとかetc…私がどうこう言えるわけも無く終了。2年に上がったば…

Ring a Ding Dong♪

梅雨の中休みでイイ天気。仕事中から『帰ったら洗濯するぞっ〜』とやる気満々。ダムの貯水率も98.8%になったので、この辺で梅雨明けして欲しいと思うのだけど、まだまだか…。今年は冷房&除湿がフル回転じゃないよね?夜もそんなに暑苦しくて眠れないって程じ…