いい加減にして欲しい

前回の当番は食材を発注しないという嫌がらせだったけど、今回は私の予定していたメニューを急に横取りするんですけどー(はぁ?)

それぞれ当番の時に自分が作るメニューは大体決まっていて、他の人のレパートリーは避けるというのが暗黙の了解なのに…私が休みの日に当番だったチーフは平気で横取りして私に『私が当番で食材使ったから別のメニューにして』と。

もういい加減にしてよって感じ。
明日は私が当番でソーメンチャンプルーくらいしか作れる食材がない。

もうホントにソーメンチャンプルーにするからよ(爆)

金曜日、やっぱり誰も帰ってこない。1人で夕飯。

うちのひとは飲んで帰ると連絡あったし…娘はバイトかな?行き先不明。

中1と小5の兄弟の家庭教師は担当になったらしく中1のお兄ちゃんはやる気が全くなくローマ字で名前すら書けないらしい。

アルファベットも26文字すべて完璧に読めないので教えるのに苦労しているみたい。

何だか私も娘に『今日はどれだけ覚えた?』と聞かずにはいられない(苦)

W杯あのスペインが負けるんだから、日本もひょっとしてオランダといい試合するんじゃない?

引き分けで上出来。
負けて妥当。って気持ちで見れば楽に観れるってもん。
でもどうしても実力以上の結果を求めてしまうねぇ。xoxo