大手まんぢゅう

下の娘にGWの岡山と神戸旅行先からお土産を着払い(笑)で送ってもらった。

岡山の大手まんぢゅうがどうしても食べたかったのだ。日本三大まんじゅうのひとつらしい。でも届いた時点でもう賞味期限は後2日。

うちの人「食べきれないから明日職場に持っていくよ」と嬉しそう。三大まんじゅうのひとつだと言うことを言いたいのがみえみえ。

それを娘に言うと「自分が旅行したわけでもないのに…」とそりゃそうなんだけどさ「娘の土産」と自慢したいわけよ。

今年64歳になる定年後の再雇用で働くうちの人の新しい職場でのコミュニケーションの取り方なんだからさ。本人が仕事がスムーズに行くと思うことは協力してあげようじゃないの。

f:id:reiko08:20240508011136j:image

xoxo