カレンダーや家計簿準備

この連休1日は実家の庭掃除。あとは映画を観に行ったり、来年のカレンダーと家計簿も購入。カレンダーと家計簿を買うといよいよ年末だと感じる。久しぶりに本屋に行ったら単行本や雑誌を3冊購入。その中のひとつ「続 窓ぎわのトットちゃん」黒柳徹子がずっと元気なのは嫌だなぁ〜と思うことはやらない、好きなやりたい仕事だけやると聞いたことがある。きっと元気の秘訣のヒントがもらえるんじゃないかと。

 

下の娘が新潟に行くと言っていたので着払いで新潟のお土産を送ってもらう。もちろん中身のお土産代も私もち。娘がどこかに行くたびに私もその土地を感じたくて送って貰うのが楽しみのひとつになっている。娘のセンスを信じるしか無いんだけれどもね。

 

NBAレイカーズvsサンズの試合の録画をやっと観た。渡邊雄太と八村塁とケビン・デュラント、レブロン・ジェイムスをいっぺんに見れるなんてね。

あと、S・カリーのウォリアーズとウェンバンヤマのスパーズの試合はチェックしてる。ミーハー丸出し。

 

そして今日は人生初のフォカッチャを焼いた。娘に焼いてみてよと頼まれたのがキッカケ。f:id:reiko08:20231105171933j:image

そんなの出来るかと思ったけど、まぁ見た目はそう見える(でしょ?)まだ改良の余地ありかな。xoxo