勝手に下取り

実家の母からの電話。

「そっちのトースター下取りに出すからちょうだい」「はっ?」下取りあったら買いたいトースターが6,000円安くなるらしく「あんたには2,000円あげるから新しいのこれで買えば?」と。

2度目の「はっ?」だよ。自分は2万円以上する高性能のトースターで私には「パンがポンとあがればいいんじゃ無い?それ買えば」だと。いくらなんでもポップアップトースターはトーストしか出来ないだろ💢そっちはトースト焼くためにしかトースターは使わないくせに、トースト焼くよりも料理で多く使う私にそんなこと言う?確かにうちのトースターは年季が入ってて15年選手だよ。でも壊れてもいないし、今買い時じゃ無いと思って居たのに「今日注文するからトースターが届くまでにトースターを箱に入れて持ってきて」あまりの勝手さにブツブツ言ったら「じゃあ4,000円渡すからそれで買いなさい」と。

もう笑うしか無いよね。

 

妹が実家のアラジンのトースターを貰っていったから自分達はまた新しいのを買うわけでしょ。どうして妹にアラジンあげたのに私に同程度の買ってあげようと思わないんだ?本当にドケチ。

我が親ながら情けない(トホホ)xoxo