身内にも

実家の母がテレビショッピングで布団のセットが欲しかったらしく、いつもなら勝手にドンドン注文するくせに私にスマホから注文したいからどうやるのか教えてくれと。

理由はスマホから注文したら500円安くなるから。ついでに買い物連れて行ってと言うので日用品を買いに出た。

その車の中で「昨日、お父さん検査結果が出て前立腺ガンが見つかった」と。

今度転移が無いかどうかのPET 検査するらしい。直接父親と話したわけではないので心境はわからないが、PET 検査の結果が出るまでは不安だと思う。

転移してないとわかったら次は大きさ。大きさでステージが決まるので小さいに越したことがないし、切除して貰えば普通に暮らせると思う。

昨日の今日なのでまだ妹も知らないはず。私も父親の顔を見たけど「大丈夫だよ」どころか何も言えなかった。

うちの人も前立腺の数値が高いので薬を服用していて来月は前立腺ガンの検査を受ける予定なんだけど、まだ自分の事の方がマシかも知れない。xoxo