演奏付きトークショー

車がどうなってるのかこちらから電話をしてみたら、基盤から取り替えらしく来週まで時間がかかるとのこと。事故って修理に出した気分。私が悪くないのに。

TOYOTAの博物館カレーセットを頂いたので、文句のひとつも言えず(苦)「よろしくお願いしま〜す」と帰ってきたわけ。ちゃんと直してくれて何かあってもサポートしてもらえると信じて。今までの信頼関係も壊したくなかったし。

 

今日は最近ほぼ毎日TVに出ていて忙しそうな清塚信也のコンサートに行ってきた。半年前に買ったチケットが最近届くまですっかり忘れていて、前もってどんな曲を演奏するのかすら1度も調べることなく、開場3時間前まで寝ていてもっと寝たいんだけど、あと30分は眠れるか?とか考えてたくらい失礼な私。

それでも余裕でホールに開場1時間前に到着。マスクで化粧しなくていい(マスクの下で化粧してないのは私だけか?)から準備は楽ちん。

清塚さん、おしゃべりだからちょっとウザいだろうなぁ〜、好きじゃないジャンルの曲だったらツマンナイなーとかネガティブなことばかり考えながらホールへ。

1年半前から練習していてまだ最後まで弾けない「悲愴」を演奏してくれたもんだから俄然やる気になって家に帰ったらピアノ弾く気満々(単純)

おしゃべりもウザいどころかセンスがあって面白くて何よりピアノの音の響きに感動。演奏する人でこんなに音の出方が違うのかと。そりゃピアニストなら当たり前なんだろうけど、それを踏まえても素晴らしい演奏で大満足。

長崎の娘から雪が降ってるとLINEが来た。長崎が雪だからここも寒いわけだ。

こんな日は鍋にしよう。

夜はW杯決勝がある。昨日の3位決定戦もボロボロ(WINNER)当たらんのにまた今日も賭けるよー。xoxo