2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保健指導員平田さんきたる

指導はお叱りを受けると思いきや『頑張ってますねぇ』『この調子ですよぉ〜』『結果出てるじゃないですかぁ』とあげまくり*1体重は思うように減らないものの腹回りが少し減っていたのだ(((^_^;)『これはウォーキングの効果ですねぇ。こんなに結果出るんです…

確定申告と「くるとん」

やっとDoCoMoも家族間通話が無料になる\(^^)/DoCoMoユーザーとしてはかなり嬉しい。私の通話の90%は子供達との連絡(笑)『何時に終わる』『何処に迎えに来て』『今、何処に居る』こればっかり((^^;)現在無料通話が4000円も付いているMプランに加入している…

時間たっぷりの水曜日

今日は娘の塾の送り迎えが無い(平日では水曜日のみが塾休み)だけで凄く得した気分(*^^*)になる。送って出たついでにと買い物して帰ってきたらすぐ迎えの時間になり何にも出来ない(;´д`)ホントに中学の娘の早朝練習(7時開始)に送りそのまま次は高校の娘を学…

伊万里を目指してウォーキング。

最近夜8時半になると良く行くパン屋『Bread Factory』がある。300円のパンもホットドッグ類も5個で500円になるのよ(笑)ちょうど娘を塾に送った帰りに寄ると時間ぴったり。(朝はどうしてもご飯よりパン食になりがち。娘たちは私の運転する車の中でも食べるこ…

期待外れの炭火焼き鳥屋

いきなりだけど…昨夜の焼き鳥屋…最悪。店員の対応悪いし(-_-;)焼き鳥ってタレの味大事でしょ?焦がした苦味があって不味いのよ(>.<)y-~二度と行かない!!今日は朝から子供部屋(2台)のエアコンの取り付け工事(1台はガス漏れとかで取り付け出来ず)昼から塾の…

連日の家族行動(笑)

昨夜、塾に娘を迎えに行ったその足で実家に線香をあげに行き、急にレイトショーの映画を見ることを思い立ち4人で映画館へ(笑)娘二人は『陰日向に咲く』私達は『チーム・バチスタの栄光』を鑑賞。どちらも終了時間夜中1時半(>_<)『またこの間のようににぃぶぃ…

諦めきれないキングコング

やっと週末。今週はとにかく長かった。仕事の好き嫌いは無いけど、人との付き合い&距離が難しいと感じる1週間でした。それぞれこの人とはこの距離、あの人はここまでね…みたいな一番付き合いやすい距離感が微妙にあるのよね。難しい。ムツカシイ(>_<)今日は…

mobile Cafe じんじん・ぱーれ

昨夜、うちのひとが『アース』を観たいと言うので付き合って鑑賞。面白いとか面白くないとかのレベルではなく地球の事を考えなければいけないし出来ることから何かひとつでもやれれば…と思う。 北極の白熊はこのまま温暖化が続けば氷が溶けるのが速くなって…

20年目の記念日

やっと岡田准一出演の『陰日向に咲く』を見に行った。んー。やっぱりイイねぇ。ダメ男役の岡田准一の切ない演技力も◎三浦友和も最近ホントに良く顔を見る活躍ぶりだ。岡田准一も三浦友和のように、いやそれ以上の俳優になること間違い無い。ゴルフの上田桃子…

娘の修学旅行話

娘(中2)の修学旅行の話。 もう帰ってきてから『楽しかったぁ〜』の連発*1そりゃそーでしょ。福岡空港に降り立った時から粉雪が降っていたんだって。スキー場もちゃんと雪が降っていたし、積もっていたので転んでも痛くなかったと説明するの。人口雪は固くて…

楽しみな娘のお土産(笑)

今日は朝から年一回ある(らしい)火災報知器&消火器の点検日なので全部屋、ある程度の片付けをする。他人が全部屋(もちろん寝室まで)入るなんて…やっぱりマンションなんだわ…と妙に納得(笑)点検が終わってうちのひとの装具の不都合部分を直して貰うため義肢製…

やっと週末\(^o^)/

この間リビングのエアコンを購入する為に家電量販店へ。今の時期、エアコンの新製品が出るので旧型はガクンと値が落ちる↓↓と秋頃、量販店員に教えて貰っていたのでどうせ買うなら今だ!というわけ(^.^)○マダ電機で確かに安くなっていた…(最初の値段より10万…

娘(中2)修学旅行へ出発。

娘(中2)の見送りで朝から空港へ。3泊4日の日程で九州(福岡、大分、熊本、長崎)に修学旅行に出発した。エリア学習は長崎市内で自分達(グループ)で行動。交通機関利用や昼食も自由に各自で。スキースクールもあるし、三井グリーンランドにも行く。もちろん長崎…

韓国の南大門が全焼(;_;)

てくてくウォーキング。福岡の門司を出発して一昨日やっと赤月経由の太宰府に到着。福岡から抜けるのはまだ掛かりそう(((^^;)九州は何となく距離感が判るので楽しいのよ(^.^)明日からてくてくウォーキングに梢も参戦予定。私が今までかなり時間掛かってクリ…

よしもとお笑いEXPOチケット追加購入

いつ食べても美味しい『三角チョコパイ』100円と言う値段でこのチョコの味は合格でしょう〜(^-^)でも今回新発売の『きのこクリームえびフィレオ』娘が食べているのをひとくち味見したがイマイチ。いよいよ公演日まで2週間を切った『2008よしもとお笑いEXPO』…

壺入りチャックにクロックムシュー。

何ヵ月か前にグータンヌーボーに出演していた神田沙也加がお気に入りのスイーツと紹介した『禁断のキャラメルチーズケーキ』 江角マキコも『こんな美味しいチーズケーキは初めてかも』と絶賛したと言う代物。私も年末に注文して何週間か待ち、食してみた。ん…

スイーツ勝手ランキング

職場の会報誌?で『私のスイーツ勝手ランキング』と言う記事が載っていたからコピーして持ってきたよ…こういうの好きだろ!とうちのひと。三晩続けて私が知らないと行った店のケーキを手土産にして帰ってきた(((^^;)どんなランキングでも人様が選んだランキ…

集合住宅は大変だわっ。

我が家は91戸も世帯数があるマンションなので、いろんな人が居て問題がしょっちゅう勃発するのね(-_-;)この間なんかエレベーターにゲロしても知らないふりで片付けない人も居たし、燃えるゴミの日はその日の朝に出す決まりなのに前日から出す人が居るものだ…

日本漢字能力検定試験

今日は漢字検定の試験日。うちのひとと下の娘(中2)と3人で『準2級』を受験。久々に一夜漬けと言うものをやり何とか試験も巧く出来、自己満です(笑)解答してみると娘(中2)もうちのひとも一緒に合格圏内に居るみたいなので浮かれて一足早く合格祝いと称して娘…