壺入りチャックにクロックムシュー。

何ヵ月か前にグータンヌーボーに出演していた神田沙也加がお気に入りのスイーツと紹介した『禁断のキャラメルチーズケーキ』

江角マキコも『こんな美味しいチーズケーキは初めてかも』と絶賛したと言う代物。
私も年末に注文して何週間か待ち、食してみた。

んー。わからない。美味しさが…(^^;
私は味覚オンチなのか?と自信喪失(苦)
でもKABIRA-YAのチーズケーキの方が私との相性が合うのだから仕方無い。

昼休みにベーグル屋に行くも開店1時間半後だったのですでに売り切れ(;_;)
これで今月2度行くが2度買えず(笑)
買えないとなるとまた行きたくなるのよね。

ベーグルが買えなかったのでその足で会社近くの住宅街にあるパン屋『クロックムシュー』へ。

ひとりで店をやっている女性オーナーは愛嬌が全く無く笑った所を見たことないと客の間では有名(-_-)

でもパンは美味しいので開店して売り切れるまでに3時間〜4時間で閉店する。
週に3〜4日しか店を開けないのも自信の表れか…。 腕に自信があるから無愛想なんだろうけど、やっぱり接客は笑顔のほうが気持ちイイものよ…と言いたい。

今日は2月9日(肉の日)
今週ひとあし早く『焼肉屋』に行く機会があった。
梢が以前から焼肉屋行くときは『壺入りチャック』というのがあったら美味しいので食べてみて下さいと言っていたこと思いだし食してみたら、旨い。
店員に聞くと肩の肉を壺で熟成させたものらしい。
レアに近い状態で食べるものだそう。

焼肉屋行くときは探して試してみてね(^-^)