2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにサザエさんの時間帯の気分になる。

今日は長期療養最終日(笑)昨日、3ヶ月半ぶりに職場へ挨拶へ。久しぶりとは思えぬ程、皆普通に迎え入れてくれ嬉しかった(^O^)《明日からよろしくお願いします》私を見て『痩せてる?』と言ってくれた人はほんの数人(-.-;)今日現在でマイナス6kgだと言うのに…(:_…

ジョギングの1歩目が出ない(≧ω≦)。

今日は1ヶ月ぶりの通院診察日(断裂100日目、術後13週経過)自宅から1.8kmの距離の病院へリハビリを兼ねてウォーキング通院は当たり前になった。まだ突っ張り感(違和感)はある。完全に判らなくなるのは半年位時間が掛かるようだ。タイムを計ると1800mを19分で到着。ほ…

うちのパパの趣味はAV

うちの人が昨日、携帯電話の機種変更をすると言い出した。どうしても2日前に発売になったDoCoMoのワンセグ《P903iTV》が欲しかったらしい(´∀`)道理で…何日も前からPCの前で機能とかスペックとか調べていたのよね( ̄∀ ̄;)どこでワンセグTVを観るのか?家でしか時間がな…

―意地っ張りな私―

私には職場で弟のように可愛がっている(本人達はどう思っているのか?知る由もない)せいゆうとよしきと言う二人がいる(後輩はたくさんいるが…男の人で呼び捨てにするのはこの二人のみ)この二人+満名さん(私よりちょっぴり年上の主婦)と4人で1年7ヶ月…

復帰宣言!

アキレス腱の具合も落ち着いたので、保険請求の手続きを始めた。保険は主人にさえ掛けとけばOK(残された私や子供達が最低限困らないように)と思っていて、主婦の私には全く掛けてないというレベルくらいの見舞い金しか降りない。私もこれから歳を取るし、また何…

映画ドリームガールズと気になる梅の行方。

またまた映画の話(笑)今日は『ドリームガールズ』を観賞。ミュージカル仕立てでビョンセが出ていると言うだけで観たかった。エディ・マーフィーの歌の上手さにもびっくりしたが、アカデミー賞にノミネートされているジェニファーハドソンはさすが。新人とは思えない存在感。ちなみにうちの人に言…

油性マジックで冗談で眉を描いたんじゃない!ってば。

昨日の続きでなんだか気分転換したくてしたくて…。ということで妹と一緒に眉毛のアートメイクへ。色素で皮膚の表面を染める『洗っても落ちないメイク』の事。簡単に言えばタトゥーのようなもの。確かに眉毛の形は良くなったけど…色素を入れたばかりだから?か凄く濃い(>_<…

今日、私は壊れている?

先週注文していたアキレス腱を保護するサポーターが届いたとスポーツ店から連絡が入ったので取りに行くことにした。11〜12Kmの距離なので、いつもなら車で行くのだが、ウォーキングも兼ねてモノレールで行くことに…。私には年に1、2度凹んだ時にTELして声を聞けば安心する先輩が居…

デート ウィズ ドリューって映画知ってますか?

娘(中1)とまたまた映画へ。ドリームガールズが観たい私に対して『デート・ウィズ・ドリュー』と言う娘。娘がこずかいから出すと言うので…これ以上何も言いません(-_-)映画館は私と娘の二人のみ貸し切りだ…(苦笑)滅多にそういう状況にはなりたくてもないだろう。一般人…

手作りフォンダン・ショコラ、我ながら美味く出来た。

昨日、アキレス腱の突っ張り感と痛みが気になるので、病院へリハビリに。病院までの片道1.8Kmを30分掛かって徒歩で向かう。たったそれだけの距離も着く頃には額に汗だ。予約無しのリハビリだった為理学療法士の先生が別の方になった。リハビリの仕方も違う。歩くと踵が痛…

家の庭にも桜咲く。

昨日購入したYONEXのパワークッションの靴を履き、早速ウォーキングを試みた。まずは軽い。中敷きのインソールが凸凹デコボコになっているせいか、1歩が軽く前に出る。しばらく歩くといつも痛みが出てくるのも、少し軽減されている感じだ。普段、NIKEやNew Balanceのスニーカーを好ん…

YONEXのパワークッションとバブルへGO!

昨日は娘(中1)と映画へ。アキレス断裂してから、本当に映画に行く回数が増えた(笑)この2ヶ月半で1年分見たんじゃないか…と言う程。それだけ何処にも出掛けられないと言うことなんだけど…ね(´∀`)『幸せのちから』と『バブルへGO!タイムマシーンはドラム式』とで悩んだ…

84日ぶりのバドミントンはフルセットの末勝利(娘には負けぬ)

娘(中1)とバドミントンに。装具時代に上半身だけでコートに立ったことはあるが…生足に靴下と少し締め付けのあるストッキング(手術の時にエコノミー症候群状態にならない為に着用するストッキングがある)にシューズのみでコートに立つのは、断裂した試合以来(ノ><)ノ踏み込みも出来…

久しぶりの便所座り。

本日2度めの更新。断裂83日目(術後、明日から11週目)アキレス腱を断裂してから、長い間《和式トイレ》を敬遠していた。だって、あのしゃがむ姿勢はギブスの足の時にも装具の足の時にも無理な体勢で(>_<)、生足になった今日の今日までアキレス腱がこれ以上伸びないとい…

朝からキブニチョアヨ(韓国語で気分がいい)

今朝、ずっと気になっていた人から久しぶりのMailが入っていた(^O^)/私に取って影響力大の人。本気で腹を割って話せる数少ない人。その人の話は後日、機会があるときに(^O^)。今日はそれだけで、Happyな1日になること確信。それだけを日記に記したかったf^_^…

ニンテンドーDS三昧。NEWソフトはブレインショックとご当地検定。

ニンテンドーDSの脳トレで脳年齢がやっと39歳にp(^^)qその日の調子で↑↓。年齢が20歳前後も差が出る(>_<)とりあえずの私の目標は30代前半になること。なかなか実際やってみると難しいf^_^;。今日はDSソフトを探しに近くのヤマダ電機へ。ひとつは娘(中1)の欲しがっていた…

7が付く日は『Happy 7』の日

昨日はアキレス腱の突っ張り感と痛みがあったので、久しぶりに高酸素カプセル(私はベッカムマシーンと呼んでいる)に入ってきた。すぐには体調の変化は解らないが、翌日の目覚めはすごぶるいいo(^-^)o5時に目覚まし無しで楽に起きた…それもそれで問題あり?(笑)足の突っ…

娘(中1)漢検3級合格なるか?

2月に入ってなぜか…何かと忙しい(¨;)3日の節分には北北西を向き、無言で太巻きに噛り付き『食べ終わるまでしゃべるな!』と家族を皆、従わせ(笑)我が家になかなか縁のない『無病息災』を願った(>_<)4日は娘(中1)の日本漢字能力検定(漢検)の試験がある…

ついにてくてくエンジェル届く。

今日は暖かい沖縄も寒かった(*_*)それでも…最高気温14℃なんだけどね(^^ゞさすがに暖かいものが食べたくなったので、夕飯は『キムチ鍋』にo(^-^)o職場で仲良く(笑)している《せいゆう》が急性虫垂炎で入院&手術をしたと言うので見舞いがてら…入院生活先輩…