ニンテンドーDS三昧。NEWソフトはブレインショックとご当地検定。

ニンテンドーDSの脳トレで脳年齢がやっと39歳にp(^^)q

その日の調子で↑↓。
年齢が20歳前後も差が出る(>_<)

とりあえずの私の目標は30代前半になること。
なかなか実際やってみると難しいf^_^;。

今日はDSソフトを探しに近くのヤマダ電機へ。

ひとつは娘(中1)の欲しがっていた『ブレインショック』
(アッコにおまかせ!の人気コーナーのクイズのソフトらしい)

それと私が気になっていた『ご当地検定』というソフト。
私の記憶では…確か、実際にそのような資格試験あるはず…?よね?違う?

この『ご当地検定』は47都道府県の地理、歴史、グルメ、エンタメ、方言等が楽しみながら学べるというもの。

知ってるようで他県のことなど以外と知らないのよね〜(^^ゞ
これから旅行で行きたい県もこれで学習出来そうだし…ね(^O^)

私の好きなケーキ屋のひとつに『アロハ洋菓子店』のチョコケーキ&アーモンドケーキがある。

夕方、会社帰りに行くといつも売り切れ(:_;)

それで休職している今のうちに…と店に電話して取り置きを依頼して店へ。

ひとホールまるごとGet。

チョコレートが三度の飯より好きな私は、ここの甘〜いチョコが大好きo(^-^)o

ケーキを食べているというよりチョコレートを食べてる感じがたまらん(>_<)
でもあまりにもチョコが濃厚過ぎて…1度食べたら3ヶ月は要らないかな(笑)
こんなに幸せでイイのーっ。
他のお気に入りのケーキ屋はまた今度。

今日はまだ、てくてくエンジェルの1日の目標歩数をクリアしてないので、これから少しウォーキングです。

『エライところに嫁いでしまった!』は録画にしよう(笑)