2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルの葉っぱ

車を購入注文した当初、納車は8月になりますと言われて半年くらいなら待てるかなとレンタカーを借りて今か今かと納車を待っていたんだけど、連絡があり、今年中は納車は無理だと言われる。 「まさかやー」 来月からは納車までレンタカー代は出してもらえそ…

テンションアゲサゲ

久しぶりに美容室へ。前回から2ヶ月以上経過してると思う。伸びに伸び後ろで束ねないと外に出られないくらい伸び切っててイライラするし、刈り上げたところもかなり伸びてる。もう、出来るだけ短く刈ってとお願いしたら1ミリに(笑)カツオくんになってし…

今月は給与無し

うちの人の給与日は毎月16日らしい。 少しは貰えるかと期待していたのに、考えたら末締めの16日支給だから、今月から働いてるうちの人に給与があるわけ無く「そして僕は途方に暮れた」状態。 結婚して30年余り、紛れもなく今が1番の危機(苦)まだ食…

賞味期限に寛大になる

カード会社から不正利用の疑いがあると通知が来たので連絡してみると「バルミューダを購入する予定がありますか❓」と。このカードが最近バルミューダの商品を扱ってる所に登録されたらしい。まだ購入までは至ってないけど…って話で、全く見覚えないので新し…

PSA検査

うちの人、泌尿器科へ。 PSA値が高いので2ヶ月分の薬を処方してもらう。炎症でも数値が高くなるし、前立腺がんでも高くなるので2ヶ月後に再検査。これで数値が良くなると炎症ってことで変わらず高いとがんの可能性ありってことのよう。 そして、昨日からち…

9月スタート

久しぶりに大きな台風が近づいてくると思ったらちょっとそれて肩透かし。 しっかり片付けた物干し竿をまた出して洗濯をする。直撃しないだけありがたいけど、迷走していてまた戻ってくる予定らしい。 うちの人、今日から出勤。 徒歩圏内で良かったと思うのも…