パイナップルの葉っぱ

車を購入注文した当初、納車は8月になりますと言われて半年くらいなら待てるかなとレンタカーを借りて今か今かと納車を待っていたんだけど、連絡があり、今年中は納車は無理だと言われる。

「まさかやー」

来月からは納車までレンタカー代は出してもらえそうなので仕方ないけど、納得するしかないのかな。でも半年間のレンタカー代は痛いねぇ。

 

うちの人1ヶ月の研修期間が終わり、来月からシフト制で月に土曜日1回、日曜日1回の勤務もあるらしい。その振り替えで平日2回は休めるようだ。

ずっと土日勤務だった私に言わせればかわいいもん。逆に平日2回も休めたら、用事も休まず出来るし。病院とかもね。

良いように考えないと損。損。

 

道向かい(橋むかい)にマンションが建って入居が始まったら、ベランダ側のカーテンを開けていたら夜は電気の明るさで中が見えるかなと。それで少し目隠しになればと観葉植物を置いてみようかと少し前から探してる。

それとは別だけど、うちの人が夏に食べたパイナップルの🍍葉っぱを鉢植えして観葉植物🪴として育ててる。言わなければわからないでしょ❓

f:id:reiko08:20220927164841j:image

パイナップルは出来ないはずだけど、葉っぱが枯れずに生きていたらそれでOK。xoxo