2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

参鶏湯(サンゲタン)

昨日、整形外科受診で4時間近くも病院に居た為、blogを更新する時間があり昨夜寝る前に満タンにバッテリーチャージした(確かにした)携帯に書き込み、私のいつもの文字数になったので(だいたいのblogの長さを決めてあるw変な所にこだわるA型の私)そろそろ書き終…

見付けちゃいました〜♪

3週間前に漬けた自家製『梅酢』の氷砂糖も溶け少々色づいてきたので飲みたくて飲みたくてしょうがない(´∀`)半年くらいで旨い梅酢になるんだろうけど元来、『じっくり寝て待て!』タイプじゃない私はwとうとう昨日から我慢出来ずに飲み出したf^_^;。炭酸水で…

SE7EN知ってます?

バーチャルウォーキング。パリ市内散策コース全距離37.0Kmをクリアした(^O^)/私としては事細かくチェックポイントを書いて説明したいので(^^ゞ記させていただきます。(興味ない人はスクロール可w)ブローニューの森をスタートして凱旋門→コンコルド広場→オペラ座→ルーブル美術館→ヴォージュ広場→サクレ・クール寺院→ベ…

ミスドの雨傘GET。but…梅雨明け(;_;)

昨日、バドのサークルで念願の梢&山田ペアと約7ヶ月ぶりに対戦した。試合中、嬉しくてニヤニヤ(^-^)してしまうくらい楽しかったなぁ〜(^O^)私の復帰をずっと待っていてくれ、励ましてくれた二人と対戦することが目標で頑張ってきたので感無量。これで完全復帰宣言し…

おかませ録画。

今日は《ふくふく食堂》にてランチ。この食堂は21年間ホテルの洋食レストランで勤務していたコックが独立して去年オープンした店。沖縄そばの味はGOOD。今度別のメニューも試してみてよければオススメします。我が家のDVDレコーダーはSONYの“スゴ録”私は取り扱いをイマイチ理解出来てない(≧ω≦)い…

アンニョンヒ カシプシヨ

今日も朝から体育館にてバドミントンの試合を観戦です。今の所、娘は3回戦突破。いつもの位置まで来ました(^^ゞこれからです。ここからです。娘の実力が問われるのは。夕べは韓国料理店“ソウル亭”で皆と集まる。本格的なサムゲタンを頂く。んー。旨い。これで身体にいい…

月日は私をこんなに変えるのね(^^;

昨夜、うちの人は職場の仲間と仕事帰りに酒を飲み『迎えよろしく!』とTELが入った。まさかこんな夜から普通に向かえるだけなのでTシャツに半パンといういつも家の中を歩きまわっている格好で…(>_<)迎えに行く。待ち合わせ場所のミスドに。するとー18年ぶりに会う…

気分は芸術の都パリ散策。

今日から娘(中2)の中体連夏季地区大会が始まった。昨日のバドミントン、サークルの平良さんが佐賀県に出張の為等でギリギリの人数になり、急遽娘のバド部のメンバーまりなと私の職場の梢に応援を頼み今日からの大会に向けての最終調整の練習試合をした。梢とは怪我をし…

本日のランチはイタリアン。

ずっと雨で気分も天気も晴れない1日でした(>_<)今日は父の日のプレゼントの《かりゆしウェア》を選びに新都心のメインプレイスに実家の母と妹と3人で買い物へ。ランチはイタリア料理の“Pizzeria MARINO”ここのテイクアウトのケーキは何度か購入したことがあるが、店内に入るのは初めて(^^…

沖縄一周コース完歩。

昨夜、夜、夜中までローソン回りをしてやっと《サムゲタンスープ》をGetしたV(^0^)早速頂く(^O^)んー。美味い。またしても梢にやられた。梢に『これ美味しいですよ。知ってます?』とありとあらゆる食べ物を教えて貰うが…私としては『んー。これはふつーだな』と言い返…

普段使いの圧力鍋3980円也

会社の年中行事のひとつ、研修会&懇親会がやっと終わった(^O^)/外部からの講師を迎えて年に1度ホテルの会場を借りて研修会をするのだf^_^;国税事務所の鑑定官、調理師学校の副校長、元国際線スチュワーデスの接遇マナー、日銀の支店長の『最近の経済動向について』まで……

電池パック半年持たず(;_;)

水曜日、blogを更新した後DoCoMoへ。携帯本体をチェックしてもらうも異常無し。(解っていたことだけど、電池パックの寿命)あと1ヶ月で1年なのに(>_<電池パックは半年前にも買い替えたのに)と思いつつ背に腹はかえられない。新しい電池パックに替えてもらうことに。Do…

手作り梅酢に挑戦。

最近、スーパーの店頭に梅酒用の青梅やホワイトリカー、氷砂糖、保存瓶などコーナーもあるほど販売しているのがやたら目につくようになった。あぁ〜時期なんだなぁーと思いながらも最初は無関心を装う(笑)でも何度もスーパーに行くたびに見かけると…不思議なもので段々その…

大阪に行ってきました〜。

久しぶりの更新ですm(__)m2泊3日で大阪に住んでいる実弟に逢うために大阪に行ってきました(弟との用事)いつも旅行の時は綿密に分刻みの強行スケジュールをたてる私ですが(笑)今度ばかりは5才児と11才児の甥っ子も同行するため行き当たりばったりと言うか(^^ゞ…